ふわふわの綿毛

 

 

 

 

 

 

花屋さんで見つけ、すっかり魅了され・・思わず購入~ピンク薔薇(笑)

 

 

 

たんぽぽの綿毛のハーバリウムキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

透明のオイルの中には、静かな綿毛の世界が広がっていましたキラキラ

 

 

 

綿毛をつけた沢山の種子が、親のたんぽぽと繋がっているその姿は・・

 

 

 

まるで、大いなる源と繋がっている私達一人一人の魂のようですキラキラ

 

 

 

綿毛は風に吹かれ、皆それぞれの方向へ飛んでいき、それぞれの場所で芽を出し、成長し、花を咲かせ、種子をつけ、




また綿毛となって飛んでいく・・

 

 

 

その綿毛一つ一つのように、大いなる源から細かく分離していった私達一人一人の魂は、源との繋がりをすっかり忘れてしまいますが、




転生を繰り返し、魂が成長していく度に、その源との繋がりをだんだんと思い出すのです。




やがて、ただ咲く可憐なたんぽぽの花のように




自分の美しさを自然に受け入れたとき




このハーバリウムのような、もう源と離れることのない安らぎの世界へと辿り着くのでしょうキラキラ

 

 

 

 

 

 


 

そしてまたその世界の中で気付くのです・・

 

 

 

すべては自分だったとキラキラ