不安感を取り除いてくれるカウンセリング。とても勉強になりました。


1月も今日で終わり。スタッフのコムレちゃんとはしばらくお別れ。。産休に入ります、今日までよく大きなお腹で働いてくれました〜(^^)沢山の方々に応援のお言葉をいただき、本人も心強いことだと思いますっ!肝っ玉母ちゃんになって帰ってくるのを楽しみに待っていましょう♡


こんにちは!福岡 イオンモール筑紫野 整体院OASIS(オアシス)筑紫野院長の 長澤裕美子です。


下矢印最後にパチリキラキラ
{FBB9C356-0A70-49DE-806A-BB7A7132C0DB}

スカジャン着てるコムレちゃん。似合うんだなぁ〜妊婦さんには見えませんっ!笑
ダブルピースの坂本さんと、後ろにいるのは新入りバイトの楠田くん♪TBカイロプラクティックカレッジの生徒さんで、夕方からバイトに来てくれています。みなさん、どうぞよろしくお願いします


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


先週から喉の調子が悪く、咳が出たり声が枯れたり、ご迷惑をおかけしてしまって申し訳ありませんでした。休日の今日、やっと病院へ。。

いつもは耳鼻科にかかることが多いのですが、今回は呼吸器内科を受診しました。


長引く咳についてかなり詳しく問診票を記入して、先生のカウンセリング。久しぶりの病院で、若干の緊張感でしたが、、、
「出来るだけ今の状況を把握したいので、お話しを詳しく聞かせてくださいね。」
と先生の一言で、とても安心出来ました。



こんなに詳しく「咳」について質問されたのは初めて。そして、そこから考えられる原因をいくつか挙げられて、検査。検査結果から、症状を絡めて分かりやすい説明。私が質問しても、的確に答えてくださり、本当に安心しました。
結果は咳喘息。吸入器使って、かなり楽になれました(^^)



整体の施術においても、カウンセリングはかなり重要視しているところ。初めてお話しさせてもらうお客様と、どれだけ関係性を作れるか、心を開いていただけるか、集中して取り組みます。


同じ施術でも、カウンセリングで関係が出来ている時と、そうでない時では、効果はまるで違ってくるといってもいいほど。



いつもは「カウンセリングをする側」ですが、久しぶりの受診で「カウンセリングを受ける側」になり、先生の知識をふんだんに伝えていただけたことや、不安感を一瞬で取り除いてくださったことなど、とても勉強になりました。



私のカウンセリングも、もっと安心感と信頼感を持っていただけるように勉強していきます。


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

一日中ゆっくりしていたので、夕方にちょっとだけお出掛け。
久留米の平野を見渡せる「高良大社」へ。

{7AD2FBE4-3895-49EE-A362-DBF8B08D2BDD}
モノレールも出来ていて、階段登るのが大変だった方に優しくなっていましたよ♡


喉を冷やさないように、外に出るときは、マスクとマフラーは欠かしませんっ!吸入器を使って、かなり治りました(^^)

対処するだけでなく、原因を取り除くことが本当に大切ですね。



ではでは今日はこの辺で(^^)






 



整体院OASIS(オアシス) 筑紫野院

パンダ福岡県筑紫野市イオンモール筑紫野
          2階 ダイソーさん隣


車 九州自動車道 【筑紫野インター】すぐ

電車 西鉄「朝倉街道駅」徒歩7分

地下鉄 JR鹿児島本線 「天拝山駅」徒歩2分

時計 営業時間 9:00〜21:00

電話  092-918-3339



お問い合わせ.ご予約はLINEからもどうぞ♪
友だち追加

毎日スタッフ日替わり投稿☆