この季節がやって来ました!
佐賀平野にバルーンが舞う!
【佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2018】





久しぶりのプライベートブログです(^^)
こんにちは!福岡 イオンモール筑紫野 整体院OASIS(オアシス)筑紫野院長の 長澤裕美子です♪



毎年欠かさずに出掛けているのは、このイベントだけかもしれない。朝5時30分に起きるのは、この日だけかもしれない。どんなに寝不足でも、この日の前はそわそわして寝付けない。

私にとっては、けっこう大きなイベントなんです音譜



バルーンフェスタ2018は、10月31日〜11月4日まで開催されています。


午前中は朝7時から競技スタート!
それに合わせて久留米の家を6時前に出発!
今年はなぜか駐車場渋滞に合いましたが、競技には間に合ってホッとしました〜(^^)



この日の競技は、会場外から飛び立って会場に向かって飛んでくる「フライイン」という競技。


下矢印
バルーンが遠くからどんどん近づいて来ますっ!



会場にはゴールが設けられていて、そこに向けてバルーンからマーカーを投下っ!!!

ゴールからの距離を競います!!






ゴール真上にマーカーが落ちれば、観客とパイロットさんも一緒に「やったー!!!」コールがっラブラブ



パイロットさんもこれを楽しみにされてる方もいるそうです(^^)

飛んできたバルーンが急降下してゴールに近づいて来るのは迫力があって、まさに競技フライト!
風向きとバーナーの調節だけでこんなに変わるもんなのかぁ〜と本当に感心します!


下矢印マーカー投下後は、次の競技に向けて別の場所に飛んでいってしまうバルーン達。



バルーンを見送った後は、会場で朝ごはん♡

今回は、毎年気になってたけど食べたことなかった「ヨコオ の カレー」350円!!安っ、!!



下矢印ごろっとお野菜入ってて、量もたっぷりお腹いっぱいになりました〜〜!美味しかったぁぁぁん





午後は15時から競技フライトがあります。
この日、私の姉が午後から行っていましたが、、、、、

一斉離陸寸前で、強風の為に競技キャンセル。。

こればかりは、仕方ありません。
(日頃の行いかな照れ笑)




たまには早起きして、空を見上げに行きませんか??音譜

11月4日まで開催されていますっ!


ではでは今日はこの辺で〜〜ウインク