2024年も4日が過ぎましたが

新年早々、胸が痛くなるニュースばかりでどう言葉を綴ったら良いのか悩んでいました。

能登半島地震で被災された皆様、そして航空機事故で被害にあわれた皆様、心よりお悔やみ申し上げます。


私は年末から年始にかけて、
新潟の実家に帰省して家族と年越しをしていました。





元旦は皆んなで初詣に出かけ今年一年の祈願をして、2024年も笑顔でスタートしたはずが

夕方、立っていられないほどの長く大きな揺れにとても恐怖を感じました。
幸いなことに私の家族は皆んな無事です。
心配して連絡をくれた皆さん、ありがとうございました。

私の地元でも町中がパニックになるほどの揺れだったのに、被災地の方の計り知れない恐怖と連日続く余震の中での不安を考えたら、胸が張り裂ける思いです。

どうかこれ以上被害が広がりませんように。

今の私に出来ることは募金ぐらいしかありませんが、被災地の皆様の無事を心より願っています。

1日でも早くいつもの日常が戻りますように。








2024年も
日常の些細な幸せに感謝の気持ちを忘れず、私は私に出来る事を一生懸命取り組んでいけたらと思っています。


本年もどうぞよろしくお願い致します。