撮影などで地方に行かせて頂く機会が多いのもこの仕事の素敵なところです。
この時はCMの撮影で北陸新幹線が開通したばかりの金沢へ、美味しい北陸の食べ物と景色にに浮かれながら、湧き水の看板に誘われてしっかり試飲♪

お水シリーズ⑤

『世界農業遺産【千枚田の湧き水】』

日本でも最大級の棚田は現在はオーナー制度なども活用し、しっかりと毎年お米が作られています(^o^)v

機械の入れる広さがないので、昔ながらの手植えで作られる様はその風景だけで、美しさ、懐かしさを私たちの心に伝え、忘れがちな大切なものを思い出させてくれるような気がします。
隣に流れる湧き水は軟水ながらも温泉が多い能登ならではか、鉄分を感じるお水でした。
その、流れに沿って山の碧(みどり)から、千枚田を経て、海の碧(あお)に繋がっていく様子は本当に美しくいつまでも見ていたい風景でした(*´ω`*)