舞台の稽古は実は皆さんが思った以上に体力を使います。
大きな声を出しながら、動き回るのですから脱水症状防止はもちろん、声を涸らさない為にも水分補給は必須です。

そんなことで、お水シリーズは稽古場での更新も多かったように感じます。

と、いう訳で今回の発掘お水シリーズはこちら

お水シリーズ⑤

『久米島の天然水』
沖縄県久米島町の方にはお馴染みの上阿嘉の湧き水。なんと、道端に蛇口が有るとか無いとかで、自由に汲めるそうΣ(゜Д゜)
島の皆さんの生活の一部になっているようです。
軟水のお水ですが、内容はしっかりとしていて、カルシウムやマグネシウムが豊富。
そしてなんとカリウムまで豊富に入っているんですから、それは肌に良し、骨に良しで、島民の方の健康に一役買っている事でしょう。
沖縄に行ったのに「長生きの秘訣は?」おばぁと呼ばれる方に聞いてくるのを忘れました(ノ_・,)
次回はぜひお話を伺いたいものです。