私の公式Facebookを見てきて下さった方は既にご存知かも知れませんが、食いしん坊な私の1つの楽しみに1号店巡りがあります(^o^ゞ

今日の1号店は大戸屋さん、和食のファミリーレストランとしては海外進出も既に果たして大成功している同店ですが、その1号店はここ、東池袋だったりします。




1958年に創業者である三森栄一さんが同所に【大戸屋食堂】を開店「全品50円均一」というシステムで毎日1000人を超す人気店で【50円食堂】という愛称で親しまれてきたそうです。

人は口と胃だけで食べ物を味わうのではないと言われます。
そのお店の歴史や料理へこだわりも一緒に味わいたいですね♪




いただきま~す(*^O^*)