遂に投票日、そして開票日を迎えた台湾総統選挙

台湾の人々が勝ち取った民主主義の選挙、李登輝総統より陳水扁総統へ受け継がれ、一次は馬英九体制に政権も奪われるも再度蔡英文総統が取り戻した祖国台湾が頼清徳次期総統へと受け継がれました。


台湾の独立を実現した立志伝中の人物、我らが金美齢先生と日本からの美齢塾生に地元台湾の仲間たちも加わり万歳三唱、今回は頼清徳候補の候補者番号が『2』番とのことで皆で2本指を示しているのですが、このサインが正にアジアの、強いては世界の平和に繋がる大いなる『ピースサイン』になったことは、不思議でもあり、しかしこれが現実なのだと胸が熱くなりまさした。

何しろ、金先生といると余りにも奇跡に遭遇し過ぎるというか、誤解を畏れずに言えばなんだか『奇跡慣れ』してしまうんです(笑)

昨日の頼清徳候補との遭遇も、少し先生が選挙事務所から散歩に出たタイミングに頼清徳候補が到着し、どんぴしゃりのタイミングで堅い握手をされていたりw⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w


開票に向けて、事務所の前には特設ビジョンとステージが組まれます。


事務所の中では開票ライブ中継

もちろん他の2候補も同じで、思想信条の違いはあれ、勝ち取った民主主義を他人事ではなく自分事として国民1人1人が愛し、誇り、そして楽しんでいる様は本当に素晴らしいものに感じます。

兎にも角にも台湾万歳、日台友好万歳、頼清徳次期総統と自由と民主主義を愛する台湾国民の皆様の選択をお喜び申し上げます♪

台湾加油!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
最新 鳳 お知らせ
〘🐦伝書BIRD🐦〙
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

〘1〙今秋公開《夢叶えるサウナ》

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
〘1〙
市川美織主演映画《夢叶えるサウナ》各所で公開
私も友情出演してま〜す