はいたい!
さかりんです。
 

学びの中で気づきは沢山得ているけど、 

 人生に活かしきれていない
と感じたことありません?


例えば
自分を知るためにいっぱい勉強して
周りの才能も特質も知る知識は得たのに
現実は、
夫と不仲、
仕事もうまくいかない、
子供に怒っちゃう・・・
そんな「理想」と「現実」のギャップにもがいて
ギャップ解消の解決策を知りたくて
また【学び】にいくというループにハマる状態だったりします。

そんなループにハマることを、
私は「気づきの後にやってくる罠」と呼んでいます。

このループにハマるとすごい辛いですよね・・・
だって、お金も時間もエネルギーも掛けてるのに
現実は期待してるほど良くならないんだもの。

私も過去にいっぱい【その罠】にハマってきたし
今もハマるからこそ【罠の抜け方】を身につけてきました。

実は、半年前に
「その罠からの抜け方」について伝授する単発セミナーを開催したんです。

その時に受講した生徒さん(Kさん)から
なんと!!

罠、抜けれたーーーー!
という嬉しい報告が届きました。

めっちゃ、嬉しいっ!!!!

実はKさんは、

とても勉強熱心で

 

自分を知るために勉強したり

感情を見つめるなど

自分を生きるために

高額な講座を受けて

たくさん学んでいました。

 

でも、彼女の現実は

お子さんが不登校で

振り回されていて

 

自分を生きている実感が持てないでいたんです。

 

でも、このセミナーを通して

 

ちょっとだけ行動を変えたことで

半年後の今は

自分を生きている!!

という実感を持てるようになった。

彼女が罠をどうやって抜けて、

今のような大きな変化を

たった半年で起こしたのか

気になりませんか?

罠を抜けるまでのプロセスについて、

みんなの参考になるように

4つの質問使って彼女と振り返りを進めてみました^^

 

罠から抜け出すポイントは、ピンクでマーキングしているので。

ぜひ参考にしてみてね。

もし、あのセミナーを受けた方は、ぜひ振り返ってみると人生が変わってきてることに気づけると思いますよ!

 

 

①セミナーを受けようと思ったきっかけ

セミナーの題名通り、「気づきの後にやってくる罠」にまさにはまっていたからです!
具体的には、高額の講座を受けて「自分を知る」「感情をみる」大切さを学んで分かったつもりになっていたけれど、現実は子どもが不登校になり、動揺し、外に正解を求め、自分を否定する、ループにはまっていました。

②セミナーを受ける前に期待していたこと

題名の通り、気づきの後の罠にはまっているなら、そこから抜け出したい!その方法を知りたい!一心でした。


③セミナーを受けたことで、得たもの。印象に残っていること。特に、半年ほど経過していますが、ジワジワ効果があったな〜と感じてること。

さかりさんに個人的に子どもの不登校という現状がある、と相談した時に、
「3タイプの不登校経験の親を見つけて」と超具体的なアドバイスをいただいたことです。

わたしにとってはハードルが低く感じ

それならすぐできる!

と、速攻で3人の方とコンタクトをとりました。


今思えば、速攻で行動できたことが最初の成功体験でしたし、意識して「人に頼る」をできたことがジワジワと効いていたと思います。


④どんな人に、このセミナーをオススメしたいですか?

もう本当に題名の通り、気づきはたくさん得ているけれど、人生に生かしきれていない罠にはまっている人に強くオススメしたいです‼️
今までの学びを生かすことができるようになります!

 

 

最後になりますが

Kさん、一緒に振り返ってくださり本当にありがとうございますラブラブ

 

Kさんのように

学びの中で気づきは沢山得ているけど、

人生に活かしきれていないと悩んでいる方の根本原因って、

 

単純に、気づきを理想につながる行動に移せていないだけ、なんです。

 

全くもって、勇気は必要ないです。

何よりマインドの問題でもないんです。

 

単純に、理想につながる行動を見つけるというスキルが不足していた、だけなんです。

 

だから、私がやったのは、Kさんが今すぐ理想につながる行動が取れるように超具体的なアドバイスをしただけ、なんですよね。

 

最初の一歩さえ踏み出しさえすれば

気づきを得るのが得意な人は

あとは勝手にうまくいくんです。

 

でも、大体の人が、

理想につながる正しい行動ではなく

理想と逆方向に進んでしまう行動を

とってしまうんです😭

 

それをあのセミナーではしつこく解説しましたし、

Q&Aでは、それぞれの方にとって

理想につながる最初の一歩を

アドバイスさせていただきました。

 

それをちゃんと実行されて

正しい行動を積み重ねてきたKさんはすごいです!

 

アドバイスしてよかったな〜ラブラブラブラブ

本当にありがとうございました。

 

最後に、今のKさんから半年前のKさんへのアドバイスもいただきました。

 

今、気づきの後にやってくる罠に陥っているあなたにも

背中を押してくれる力強いメッセージだと思うから

ぜひ読んでみてね〜

 


⑤最後に、半年たった今の自分から、セミナーを受けている自分へ一言。(こちらは、タイムスリップした気持ちで語りかけてみてね♥)

2023年7月、さかりさんのセミナーを受けているわたしへ💫

今ちょっと辛い状態だよね。「自分を知る」を一年くらいやっているのに、自分を生きている実感がないものね。逆に学ばないほうが良かったの?とすら思い始めていたよね。
でも大丈夫。
さかりさんにアドバイスもらって、あなたはちゃんと行動できたの。
自分を生きることを諦めてなかったから、必要な人に出会わせてもらえた。
過去の感情と向き合うことは楽ではなかったけど、わたしにはとても必要だった。自分の感情を自分で感じて今まで感じたことのない安心を手に入れられるよ。
自分で人生クリエイトできるんだって信じられるようになる!
さかりさんのセミナーを受けたあなた、メチャメチャグッジョブ(ok)
受けてくれてありがとう✨
愛してる!さすがわたし🥰
これからも一緒に人生楽しんでいこう!

こんな振り返りをさせてくれるさかりさんて、本当に愛が深く大きい人🌟
わたしがこれからも今を大切に自分を大切に生きて、少しでもまわりの人に愛を与える生き方をすることで恩返しできるといいと思う😌

ずっと一緒に生きていこうね
以上です。
本当にこのような機会をいただき、ありがとうございました😊

 

 

それでは、

今日もあなたが
愛する人たちと共に
幸せと豊かさの中で
過ごせていますように!

さかりんでした

 

 

 


 

自分の数秘を乗りこなす叡智を身につけていく公式LINE

失敗なんかに懲りずに

叶うまで育み続ける!そんな
自分の人生にマジメに向き合って
最高に楽しんでいる女性を増やす目的で

 

マインド

テクニック

あり方について

 

公式LINEで配信中です。

右矢印夫と死別・無職・2人の子持ちのシングルアラフィフママがたった3年で多角経営者となり最愛のパートナーとお孫さんまで恵まれたママ

右矢印主婦から好きなことで起業家になった方
右矢印子育てに悩んでウツだったけど、視点を変えて子育ても人生も楽しくなった方
右矢印引きこもりから、今ではお茶会をひらいて人生楽しんでいる方
右矢印子育てを卒業してポッカリ空いた時間を、数秘セッションを提供してリピーター続出で充実している方

右矢印仕事の人間関係で休職してたけど、元気になって予約の取れないセールスコンサルタントになった方

そんな、30代〜50代の女性が多数続出しています。

自分の人生にどマジメに向き合いたい方のみ
ご登録ください♡

 

友だち追加

 

 

クリスマスベルLINE登録者限定特典プレゼント中

1000人の女性の人生を変えてきた数秘の叡智を詰め込みました🎵

 

 

あなたの人生がビジネスを創るLIFE creat buisiness
ビジネスは人生を彩る手段の一つでしかない。


なんのストレスもなく、
マイペースに
自分の好きなことを
好きな時に
好きな人たちと一緒に

楽しみながら、
 

それでいて
その活動がお金を生み出すような
【人生まるっと遊びで生きる】

そんな自由な生き方

を望む多くの女性に向けて
自由に生きる一つの手段として
自分ビジネスをお伝えしています。

毎月1回の配信なので、お見逃しなく!
 

公式LINEのURLはこちら