はいたい!
さかりんです。

突然ですが、

沢山学んできたのに
その学びを人生に生かしきれていない
と感じるときってありませんか?


例えば、

自分の特性を知ったのに
仕事やプライベートで
その特性が活かしきれてない、とか

パートナーシップについて学んだのに
夫婦関係が改善されない、とか

子供とのコミュニケーション方法を学んだのに
子供とケンカばかり、とか

子供の資質を学んだのに
子供の良さが全く発揮されない、とか

感情ケアを学んできたのに
子供の不登校で気持ちが落ちてつらい、とか

そんな感じです。

(ちなみに上は全て私が体験したことです笑)

そんな時ってつらいですよね。

 

辛いし早く解決したくて
また新しい学びに走っちゃうことがあるんですけど、
それでも問題が解決しないときに

思い出して欲しいことがあります。

それが、

今選んでいる行動が、理想に近づくための正しい行動なのかチェックする

ということ。

なぜなら、


現実が望む方向に進んでいないのなら
その選択肢は間違っているから

 

です。

今回なら、解決策を求めようとして
また新しい学びに走っちゃうという選択肢ですね。
(私、よくやってました〜汗)

実は、私たちの脳って、

過去に成功パターンができたら

それを繰り返すのが得意なんです。

過去にうまくいかない現実を学んだ知識で解決したという成功パターンがある場合、そのルートで解決しようとゴリ押ししてきます。

例えば、

子供の資質を学んだのに
子供の良さが全く発揮されない

で悩んでいた私の場合


子供の良さを発揮するために、子供の資質に関することを学んだ!

長男にはうまくいって、のびのびと才能を発揮した

次男にも試してみた

次男はうまくいかず、むしろ才能も発揮しない

あれ?おかしい。これは子供の資質を学ぶ知識が足りないからだと脳は考えて、「私の学びが足りないからだ!」と思い、子供の資質を学ぶ別の講座に申し込む

次男は相変わらずうまくいかない。むしろ塞ぎ込んできて、親子関係まで悪化・・・

ますますおかしい!もっと学ばないといけない!と思いこむ

全く現実が変わらないどころか

ますます悪化する

という無限地獄の罠にはまった感じです。

でも本当は、
次男の才能を発揮させる秘訣は、

子供の資質を学ぶことではなく


共に何かを体験する、という体験かもしれないし
単純に、早寝・早起き・朝ごはん、という

生活リズムを整えることかもしれないんです。

 



でも、無限地獄の罠にハマった脳は、そんな解決策を思いつかない。
これが私たち人間の面白いところです。

じゃ、どうやって私たちは抜け出るかというと

今選んでいる行動は、理想に近づくための正しい行動なのかチェックする

ということ。

簡単にいうと、

まずその選択肢を取り続けるのをやめる。

子供の才能を引き出す事例なら、

子供の資質についてさらに学ぶことは、

次男にとって今うまくいっていないのならやめる。

これは、今辞めたらいいだけで、

一生やめろというわけではないので誤解しないでね。


うまくいっていない行動を
やめたことで時間ができると、

子供をよく観察できるようになって

その結果、

あれ?一緒に遊ぶだけで、この子ってイキイキしてるんじゃない?
とか

あれ?生活リズムが整ったら、才能発揮するな〜 リズムが崩れたら発揮しないんだ〜

とか、別の選択肢につながる気づきが得られるようになります

そしたら、その気づきから行動していったらOK!


実は、
焦りや不安から受け続けた
セミナーや講座の学びからの気づきよりも、
そんな観察から生まれた気づきの方が、
何倍も現実を変えていく影響力があったりします笑


とゆーわけで、

沢山学んできたのに
その学びを人生に生かしきれていない
と感じたときは、

今選んでいる行動が、
理想に近づくための正しい行動なのかチェックする


ということをやってみてね〜
 

 

それでは、

今日もあなたが
愛する人たちと共に
幸せと豊かさの中で
過ごせていますように!

さかりんでした

 

 

 


 

自分の数秘を乗りこなす叡智を身につけていく公式LINE

失敗なんかに懲りずに

叶うまで育み続ける!そんな
自分の人生にマジメに向き合って
最高に楽しんでいる女性を増やす目的で

 

マインド

テクニック

あり方について

 

公式LINEで配信中です。

右矢印夫と死別・無職・2人の子持ちのシングルアラフィフママがたった3年で多角経営者となり最愛のパートナーとお孫さんまで恵まれたママ

右矢印主婦から好きなことで起業家になった方
右矢印子育てに悩んでウツだったけど、視点を変えて子育ても人生も楽しくなった方
右矢印引きこもりから、今ではお茶会をひらいて人生楽しんでいる方
右矢印子育てを卒業してポッカリ空いた時間を、数秘セッションを提供してリピーター続出で充実している方

右矢印仕事の人間関係で休職してたけど、元気になって予約の取れないセールスコンサルタントになった方

そんな、30代〜50代の女性が多数続出しています。

自分の人生にどマジメに向き合いたい方のみ
ご登録ください♡

 

友だち追加

 

 

クリスマスベルLINE登録者限定特典プレゼント中

1000人の女性の人生を変えてきた数秘の叡智を詰め込みました🎵

 

 

あなたの人生がビジネスを創るLIFE creat buisiness
ビジネスは人生を彩る手段の一つでしかない。


なんのストレスもなく、
マイペースに
自分の好きなことを
好きな時に
好きな人たちと一緒に

楽しみながら、
 

それでいて
その活動がお金を生み出すような
【人生まるっと遊びで生きる】

そんな自由な生き方

を望む多くの女性に向けて
自由に生きる一つの手段として
自分ビジネスをお伝えしています。

毎月1回の配信なので、お見逃しなく!
 

公式LINEのURLはこちら