はいたい!
さかりんです。

確定申告はお金の通信簿
眺めていたら、
自分のお金の使い方の
ルールが見えてくる。


そう教えてくれた方がいます。

 




その人はたった6個程度のコンテンツだけで
毎年1億を稼いでいる
私にとってはビジネスの師匠なんですが
(しかも口コミだけで10年も売れている)

その尊敬する師匠の
お金の使い方がすごくシンプルだな
と思ったので

今日は紹介したいと思います。


お金の使い方を制するものはビジネスを制す


私のような
ネットを使ってビジネスをしたり
自分のサービス(コンテンツ)を販売するビジネスは
初期投資がほとんどかからないので
PC一台あればすぐに始められます
利益率も上がりやすいビジネスです。

一方で
自分の専門分野や
ビジネススキルを
常に勉強して磨いていかないと
トレンドに乗り遅れてしまい
売上が激減してしまう
最たるビジネスでもあるんです。

なので、
私を含めて勉強代にお金をかけている方も多い。

ここまで読んだあなたもそうじゃないかな?

とはいえ、
ビジネスで使うお金が
湯水のようにあるわけでもないので
お金の使い方にルールを設けないと

ビジネスを続けられなくなる人も多いんです。


具体的には、

ビジネスで稼ぐ以上に支出増えて
その赤字分を本業から捻出する人や
最後にはカード破産する人もいます。

だから、師匠は
お金の使い方を制するものが
このビジネスを制する

と口酸っぱく言います。

そんなビジネスの世界でも、師匠は

・毎年売上も利益も事業の自己ベスト更新
・何十年もコンテンツビジネスの世界の第一線にいる
・口コミだけで毎年1億以上を自動で売り上げている
・かかっている経費は数百万程度
・数年に1回、勉強代で数千万使う
・今年はこれ以上売上を伸ばしたくないといって販売を制限する

私からみたら、
異世界の人物に感じる人なんですが(でも普通の日本人)

その師匠が、今みたいな状態になるきっかけになったのが
お金の使い方のルールを変えたから

自動で1億売り上げている師匠のお金の使い方のルールとは


それが、
今年使う分のお金は、前年度の利益内で賄う
というルールです。

方程式に直すと
前年度の利益=今年使っていいお金
というルールです。

なんともシンプルですよね笑

とはいえ、今までの私は
今年使うお金=現在手元にあるお金の9割
ただし、臨時で受けたい講座はなんとかお金を工面する!

というルールだったので、

学びたい講座に出会った時
支出を最適化しても足りない分は
よし、稼ぐぞーー!

といった発想と行動もしがちだったんですよね。

もちろん、
そのおかげで好きな学びには投資できたし

投資した分以上は回収できているので
それが悪いわけでもないんですが、

今年の確定申告書類を作っていたら
ルールをそろそろアップデートしよう
とふと思ったんです。
去年は思わなかったのに不思議なものです。


それで、今年の一年は
前年度の利益=今年使っていいお金
というシンプルな形で
やってみようと思っています。

もちろんルールを変えることで
使えるお金がへる感覚があって
ちょっと嫌だな〜
と思う私が今はいるんだけど、

このビジネスルールを使っている成功例が
師匠やその周りにも沢山いるので
今年一年はそのルールでやってみようと思います。

 

一年後、どうだったか感想を書くのを目標に

楽しんでやってみようと思います〜

あと、

もしビジネスで収益を上げたいのなら

 

をやってみてね。

私はこれだけでもすごく変わりました!



では今日もあなたが
愛する人たちと共に
幸せと豊かさの中で過ごせますように

愛と祈りを込めて
さかりんより

 

 

 


 

自分の数秘を乗りこなす叡智を身につけていく公式LINE

失敗なんかに懲りずに

叶うまで育み続ける!そんな
自分の人生にマジメに向き合って
最高に楽しんでいる女性を増やす目的で

 

マインド

テクニック

あり方について

 

公式LINEで配信中です。

右矢印夫と死別・無職・2人の子持ちのシングルアラフィフママがたった3年で多角経営者となり最愛のパートナーとお孫さんまで恵まれたママ

右矢印主婦から好きなことで起業家になった方
右矢印子育てに悩んでウツだったけど、視点を変えて子育ても人生も楽しくなった方
右矢印引きこもりから、今ではお茶会をひらいて人生楽しんでいる方
右矢印子育てを卒業してポッカリ空いた時間を、数秘セッションを提供してリピーター続出で充実している方

右矢印仕事の人間関係で休職してたけど、元気になって予約の取れないセールスコンサルタントになった方

そんな、30代〜50代の女性が多数続出しています。

自分の人生にどマジメに向き合いたい方のみ
ご登録ください♡

 

友だち追加

 

 

クリスマスベルLINE登録者限定特典プレゼント中

1000人の女性の人生を変えてきた数秘の叡智を詰め込みました🎵

 

 

あなたの人生がビジネスを創るLIFE creat buisiness
ビジネスは人生を彩る手段の一つでしかない。


なんのストレスもなく、
マイペースに
自分の好きなことを
好きな時に
好きな人たちと一緒に

楽しみながら、
 

それでいて
その活動がお金を生み出すような
【人生まるっと遊びで生きる】

そんな自由な生き方

を望む多くの女性に向けて
自由に生きる一つの手段として
自分ビジネスをお伝えしています。

毎月1回の配信なので、お見逃しなく!
 

公式LINEのURLはこちら