にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

ここをクリックして頂けると嬉しいです。

 

師も走る🏃十二月、、、

今年は 相当クレージーでしたよね

気候なども、、、

医師会の地区忘年会の週なんかは 、、、

気温20度越えの 十二月、

季節感を忘れる 年忘れ会で 🎵🎵

まぁ 同業者寄り合いも大切なコミュニケーションですからね 😊

 で、 帰りはそこそこ 気温も下がってきたかと、

宴会の翌朝 微かな雨の音と 小鳥🐦のさえずりで 目覚めると、、、、

小鳥って 雨☔の中でも 活動あり、なんだ!!   😄 って なんだか 😌🌸💓ふわっと 幸せな気持ち 

でありながら、 心の片方では、

✨😍✨やったー  雨だよ~  これで インフルエンザ、抑制になるぜ (^o^)/~~と、理性の声、、、

なんといっても このお湿りこそが ウィルス活性化予防のエースですもん 


またまた インフルエンザ季節を迎えて 迎撃薬剤、新薬登場もあって、

薬剤選択肢増え、
専門の先生方、いろいろご教授してくださるのですが、
その分 決定が難しくなってしまったり、、、

でも 結局は 人体 v.s.ウイルスなのでね、 日頃から 身体鍛えて 好き( ̄▽ ̄;)なもの食べて 精神的リフレッシュ、快眠   等々

お薬に頼り過ぎないのが スマートな生き方、ではありますよねぇ               

昔々 日本では 年が明けると 全国民が一歳加算されていました、、、

いわゆる 数え年っていう、

私も 実年齢しかわからないので、 実感 わかないのですけど、

ですが 年の瀬が近づくと、自分の顔、しみじみ見ますよねぇ、、、、

そう、 一歳加算される、されないに関わらず、  自分の顔に責任を持たなければならないのには 変わらないんですよね   

国民の皆さん、年末は皮膚科に走って、駆け込み、綺麗な皮膚で、加齢を乗りきりましょう o(^o^)o