若々しいオーラの秘密とは? | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。

 

私たちのカラダには、

多様な血管が折りたたまれていて

細い細い毛細血管まで

全部をつなぎ合わせてみると、

 

その長さ、なんと

9万kmに及ぶそうです。

 

地球1周の長さが4万kmなので

 

地球2周と4分の1の長さ!

まさに網の目のような血管網。

 

そこに流々と血液を流すには、

 

 

毛細血管にリズミカルな

刺激を与えることが大事です。

 

それは、特に手足の、

末梢血管への刺激。

 

 

歩くことは、

毛細血管刺激への

最高にして

最大の刺激方法なのです。

 

 

***

 

よく歩く人は、

はつらつという

イメージがあります。

 

それは、

毛細血管の流れがよいと、

血管を流れる血流にそって、

 

血管の外に「気」が

放出されるからだそうです。

 

 

それがカラダの外側に

反映されると

うるおい感あるオーラとなって

カラダ全体を

包んでくれるわけですね。

 

血液循環、大事。

 

歩くことによって、

全身血管をみなぎらせ、

若さを維持する。

 

これぞ、もっとも簡単かつ

根本的なアンチエイジングの方法ですね。

     ▼

5月の単発受講申し込み、

受付は5月3日23:59まで