それって本当?って訊いてみる。 | 数秘とカラーでわたしを楽(かな)でる。~ すうひ語だより~

それって本当?って訊いてみる。

数秘とカラーでわたしを楽(かな)でる。

みなさん、ごきげんよう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

こころの翼~みろくっコ教室へようこそ~

講座・教室スクジュールはこちら /◆各講座のリクエスト申込

数秘術・カラーセラピー・ヒーリングセッション/申込み/

みろくっコ教室は“すうひ”を共通語とし、資格講座だけでなく数字で日々のアレコレや人間関係などを楽しく真剣におしゃべりしましょ♪を目的としています。

2021年夏、進行ガン・ステージ3cと告知され命と向き合うことで命ある限りどうせ生きるんだから、「明るく楽しく自分を創造して生きよう♪」を数秘術をベースに届けていきたいと思っているよ。

生まれる時に決めてきた自分の数字を通して、自分自身で人生を楽(かな)でよう☆彡


数秘&カラー(R)上級トレーナー、潜在数秘術(R)認定講師 ミロク(369)のゆうこです。

 

 

昨日、寝かせ玄米で七号食(リセット食)

10日間を完走いたしました~~(≧▽≦)

 

 

過ぎてみると10日って早いけど3日目からは半ば諦めのような気持ちでタンタンと過ぎていったように思う。笑

 

今日は回復食で具なし味噌汁が飲めるのだっ!

 

かつお節、煮干したっぷりの出汁に味噌を投入!!!

これがなんとも、味見の段階で唾液ジュバ~っとw

 

朝昼用にたんもーーり作った味噌汁も、朝ご飯で既に残り茶碗ニブンノイチほど。爆

 

 

食べれるって幸せね♥ ←またこれかいっっ笑

味付きのものを食することが出来るって喜びいや、歓びだわ(≧▽≦)

 

当たり前って思っていること、

当たり前になっていること、

 

 

それ本当?

 

って自分に訊いてみるといいかもねっ。

 

 

 

そうそう。当たり前ついでに、

 

わたし達は、どこか自分のことを当たり前に〇〇な人!

 

って思っていることがあります。

 

うん、疑うどころか決めつけてそんな人と思っていること無意識に、ある。

 

気が付いていな当たり前な自分にしている部分もある。

 

 

最近、潜在数秘術®の沼活で出てきたセルフイメージのこと。

そしてBossのコア学研究所2期に入所して学んだことが、わたしの中で色々リンクすることがあったとですよ。(≧▽≦)

 

(コアとは自分の真・芯・心、、、核となっているもの、本当の自分) みたいな感じ。←雑かよw

 

 

自分をどういう人と決めつけて思っているか。

 

これとっても大切な事だなぁ~と、つくづく思ったの。

 

 

例えばね。

昔むかし、20代前半に親友から言われた言葉があります。

 

 

『ゆうこは弱いから。。。』

わたし、本当にいつも泣いてたんです。

 

 

いつも笑ってバカやってる反面、とても悲しくて辛くて泣くような出来事が本当に多かったんです。

 

 

そのわたしの話をいつも聞いてくれ、励ましてくれ、応援して見守ってくれ、なんなら一緒に闘ってくれたんです。

 

 

ディスってるわけじゃなく、わたしを想って言っている言葉なんだよね。

 

 

その時は、そうか!わたし弱いんや!

 

それなのにこんなにも、いっつも問題をわたしに被せてくる実家問題。

 

弱いんやから、わたしか弱いんやから(´;ω;`)ウゥゥ

 

それでもガムシャラになるしかなくて、それを何とかしなきゃいけない状況でしかなくて・・・。

 

 

 

今なら分かる。

わたしが何とかしなければならない。

なんて案件なんて本当はないって事を。

 

 

そうやって、いっつも泣きながら鼻水垂らしながらガムシャラになって立ち向かって。

 

 

↑こんなわたしは、弱虫なんだと思っていた。

 

 

直ぐ泣く=弱い

という定義が無意識に出来てましたぁぁぁぁl。

 

 

どーゆーことーーー???

 

 

ある時気が付いたの。

幼い頃そう言えば母親が、すぐ泣くわたしをいつも叱りつけていたことを思い出す。

 

泣くな、すぐ泣くな!! と。

 

 

いや、自然に涙がこみ上がるんやからしょうがないよね。笑

 

 

その瞬間の感情を表現する(LP3)のがわたしの才能なのにコレ封印しようたってムリやんね。爆

 

 

オカンも親友もいつも困難に立ち向かう姿は勇者でした。

涙なんて見せることも弱音を吐くこともなく、果敢に立ち向かっていました。

 

むしろ、ナニクソ根性でその辺のメンズよりとっても男前でした。笑

 

一方わたしは、いつも立ち向かう時は涙と鼻水でぐちゃぐちゃにしながら挑んでましてんwww

 

 

そんなわたしを、この二人は弱虫、弱い子だと映ったんでしょう。

 

 

 

けどね。

ある日やっぱり気が付いたあのですよ。

 

 

泣く=弱い

 

これって本当? と。

 

 

だってね。

わたしすぐ泣くけど、

 

逃げなかったよ。

立ち向かったよ。

ちゃんと解決できたよ。

 

 

すぐ泣くけど。

 

感極まって

 

悲しいときも

腹立つときも

嬉しいときも

感動したときも

 

なんだって すぐ泣く。笑

 

 

陰陽、喜怒哀楽、

 

 

感情がなにかに向かったとき すぐ泣くよ。

 

 

これがわたし。

 

弱いから泣いてるんじゃない。

 

 

いや、もし弱くて泣いてたとしたって

それで立ち向かって行ったんだから

 

むしろすごくない?

これ褒め案件じゃね? (≧▽≦)

 

 

 

無意識に持ったセルフイメージ。

 

その後、無意識からの現実に反映される影響の大きさよっっっ!!!

 

 

これこそ、問題案件だわよ。笑

 

 

自分のセルフイメージの見合う現実がやってくるわけよね。

 

これを引き寄せるわけよね。

 

 

だから、もし今自分の望んでない現実があるとしたなら、それ本当?って見直してみたらいいかも♪

 

 

その現実はどんな自分から成り立ってますか?

その現実はどんなセルフイメージがあって引き寄せてますか?

 

 

 

わたしは、泣く自分が弱いわけではない!

と気が付いてから、

 

 

か弱くても

泣きながら

鼻水垂らしながら

ガムシャラになって立ち向かうあたしって、

 

なんて愛おしいの♡

なんてかわいいの♡

なんていじらしいの♡

なんて誇らしいの♡

 

 

むしろ容易に立ち向かえる人より実は強くね?

なんて思う事もあったりして。おいで爆  笑

 

 

泣く=弱いわたし

全部引き受けなければならないわたし。

 

のセルフイメージが変わってから、

引き寄せる現実も変わったと思う。

 

 

 

どうせ生きるんだから

もっと楽ちんに楽しく生きよう♪

 

(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 ☆さらに思いが強くなったアドバイザー認定講座
2023年3月でアドバイザー認定講座とマスター講座が終了し、新しく認定講座が生まれ変わります。この内容での認定講座を受講できる最後のチャンス!
リクエストもお待ちしております?

 

潜在数秘術(R)講座(潜在意識×数秘術) 

 

どなたでも購入可

より詳しくなった初級動画セミナー購入 
潜在数秘術リーディングカード購入 

リクエスト開講いたします。 

講座の詳細、お申込みなどはこちらから

 

 

数秘&カラー(R)プレンゼンター養成講座
数秘術×カラーセラピー


リクエスト開講いたします。 
講座の詳細、お申込みなどはこちらから、お気軽にお問合せください。

◆講座・教室・セッション可能日◆
(数秘術・カラーセラピー・ヒーリング)

記載日以外の日程もご相談ください。↓↓↓

*日程は予告なく変更になる場合があります。

 

講座のリクエストは希望日に余裕を持ってお申し込み下さい.。

各講座のお申込み・お問合せはこちら→
 


 

金沢駅から車で2~3分、徒歩10分ほどの
友達の家に遊びに来たような自宅サロンです。

*********

潜在数秘術(R)認定講師
数秘&カラー(R)
上級トレーナー
レイキマスター
つくだ ゆうこ

こころの翼公式HP ・ HP

潜在数秘術(R)協会
数秘&カラー(R)プレゼンター本部

 

HP
 こころの翼 wing.left*ゆうこwing.right*