ほのぼの一人飲み | osakecafepetitpetitのブログ

osakecafepetitpetitのブログ

2020.11月閉店しました。
これまで支えていただいた皆に、心より感謝申し上げます。

こんにちは!

女性も気軽に安心して日本酒を楽しめるおさけcafe petit*petitです。

 

大きな台風による被害が最小であることを願います。

ここ京都、私が住んでいる中京区は風が強い程度だったかなと思います。

台風の中心からこんなに離れているのに強い風が吹くなんて、どれほど大きな台風なのでしょう。

これから台風シーズン、事前に備えておきましょうね。

 

さて、プチプチは最近のんびりしているわけですが…

 

そんな中でも、「一人飲みできるところ」を探して、来てくださる方もおられます。ありがたいです!

 

誘い合わせて「飲みに行こう!」って言いにくい雰囲気だから、

一人で飲めるところを探している方もおられるんですね。

 

こんなときだからこそ、一人飲みデビューのチャンスです(*^^*)

 

プチプチは平常時12名くらいのちいさなお店(今は定員4組さま)、

全席スタンディング、カウンターメイン、女性店主

そしてほのぼのした雰囲気のお店です。

 

はじめて一人飲みしてみようかな。(わくわく、ドキドキ)

という方に、おすすめしたい「はじめての一人飲みのお店」です(*^^*)

 

 

御幸町通りに面している「伽羅ビル」

このビルの1階奥に、プチプチはあります。

 

1階の廊下を進むと、この入口が見えます。

今はドアを開けっぱなしにしているので、入りやすいですよ!(^^)!

 

こじんまりした店内で、はじめてのお客さまも居心地が良いです。

お客さまは半分以上が女性、そしてそのほとんどが一人飲みの方です。

 

 

京都で一人飲みしてみたい!

そんな方に、この記事が目にとまりますように。