デパートの試飲販売会 | osakecafepetitpetitのブログ

osakecafepetitpetitのブログ

2020.11月閉店しました。
これまで支えていただいた皆に、心より感謝申し上げます。

こんにちは!

女性も気軽に安心して日本酒を楽しめるおさけcafe petit*petitです。

 

昨日は、大丸京都店に行ってきました。

というのも、滋賀県藤本酒造さんと京都ハクレイ酒造さんが試飲販売会をされているのを知っていたからです。

 

初日にも伺ったのですが、昨日が最終日なのでもう一度!!

ちょど、ハクレイ酒造さんの岸田さんがおられました。

お客さまの切れ目だったので、ゆっくりとお話をすることができました。

 

1度めに伺った際に購入した「真名井」」の火入れがあまりに美味しかったので(←語彙力ぅ~)

そのことをお伝えしたら、

それはそれは満面の笑顔で喜んでくださいました。

 

春に購入した「真名井」の生も、

半年の時を経て味わいが乗ってきていましたよ!これが、日本酒の楽しいところですよね~。

 

そして「ゼロワン」という新スタイルのお酒も購入。

これは、、、、キンキンに冷やして、喉を走る感覚を楽しみたいお酒やなと思いました☆

 

 

私は、デパートの試飲販売は大好きでよく伺います。

にぎわっていてもお客さまの切れ目は必ずあるので、

ちゃんとお話しを聞くことができますし、

試飲だってさせてもらえることが多いし、

何より「蔵の方」を感じることができるからです。

 

買って帰ったお酒を開けて、

お酒の向こう側の「人」や「土地」や「景色」をイメージしながら飲めるなんて、

最高だと思うんですよね(^_-)-☆