臭いの原因は
1. 装具の外側部分に排泄物が付着している
2. 排泄物が漏れている
3. 装具を古くなるまで使用してる
4. ガス抜きフィルターの消臭能力が無くなってい

そこで、わたしの場合は
1. 下部開放口を処理後、排泄物をきれいに流す
2. よく注視して、早めに交換
3. 3日から4日ぐらいに装具交換
4. フィルター
    黒い部分がフィルター

1日くらいで消臭能力がなくなるので
付属の白シートを貼る
ガスが溜まったら トイレで 下部開放口からガス抜きをする。

その時に必要なのが  右側の消臭スプレー
左側の水色の液体は
消臭潤滑剤
わたしがいつも使用している。

⬇︎  わたしのトイレ

かなり古くなってますが、マッチです。
マッチ一本で排泄時の臭いが消えます。
消臭スプレーよりもよく効きます!
試してみてください!
サービスマッチをもらってくるとタダ
笑い
公衆トイレでは絶対使用しないこと
放火魔に間違えられたら大変

久しぶりに
 岩手山を望んだら 雪☃️が消えてた!