電話で相談があった。

Q; 週に2回の交換を行っている、他の人は ?

A: 私は週一回

  個人差が有るので、自分の身体とWOCNさんに相談してある程度の交換日数を決めては

  どうでしょうか

Q:夏場は発汗が心配で二日に一回の交換にしました。

A:汗をかきやすい方、仕事がら発汗しやすい方は、面板の溶け具合をチェックして交換日数を

  決めては如何ですか

Q:自宅での排泄処理はどのようにしていますか?

A:私はトイレの中で行なっています。

 私が日常的に行なってる処理を話しました

 ↓ これは自宅と会社のトイレです。

椅子を持ち込んで便器に向かって座ります。

右に有るのが「電気温水器・パウチクリーン」で補助具として使用しています。

蛇腹のホースがついているので、ストーマ荘を装着したままパウチ下部開放部から温水を

入れ、便を流し出します。

パウチ内部の便を全て排泄することで、便臭も無くなる? 少なくなる?。

 

Q: 洗っては駄目だといわれてますが

A:洗うのではなく、便を流しだすだけです。

 私は多いときで一日に三回から四回使用して、装具の交換は周一回、約二十年使用して

 ますが、問題が起きた事が有りません。

Q: 外出の時はどの様にしていますか

A: 外出時のときはオストメイトトイレある場所では利用しますが、普通の洋式トイレを

  利用します。和式は利用しません。

  外出時の必需品 ↓これです、

パウチの中に温水または水を入れて洗い流します。

洋式トイレでは中腰で行ないます。

 

これで私の排泄作業の短縮と普段の生活を快適に過ごしています。

参考にしてください