★市役所で「おもてなし」をうけました★ | つなぐ事を大切にする、「つなぐ本舗」オーナーのブログ

つなぐ事を大切にする、「つなぐ本舗」オーナーのブログ

これからは、人と人、人と物、人といろんな物が繋がる事で、そこから面白い事が起こると思っています。

つなぐ事を大切にしたいという想いで「つなぐ本舗」といたしました。つなぐ本舗から、人生面白いを発信できればとても幸せな事です。

今日は住民票を取る為に、延岡市役所に行きました(^○^)


マイナンバーと、本籍が入ったのがほしかったので、どこにチェックをするのか探していたら、職員の方がそれに気づいて、パッと対応してくださいました🎶

そして順番の発券までしてくださり、手取り足取り親切にしていただきました♡♡


建物もすごく綺麗で、美術館みたいだし、市役所に行くのはとても楽しい気分です♡


でも昔の市役所はこんな感時じゃなかった。


昔の延岡市役所といえば、


どこに書くのかわからなくて、職員の方に聞こうと思ってキョロキョロしていても、仕事を止められたくないのか、見て見ぬ振りの職員さんもいましたし、


お年寄りの対応も、子供に言うみたいに対応されてて、なんだかいい感じしない時もありました。


あまり行きたい気分にはなりませんでした(//∇//)


市役所も進化していますね🎶🎶


そして、市役所の帰りに中小企業センターに用事があったので歩いて行きましたが、この場所すごくいいですよねー⤴︎⤴︎


{EAB171A3-B45E-49C5-A176-14764BBD2D36}

{64BA5DAF-E3DF-4783-BD98-1E32F07BED0E}


そして今は下からも、石垣が見えるんです♡


{A1B8A292-EA89-4A77-ADEA-3B227E3EF1BE}

わおー⤴︎城下町って感じ〜〜⤴︎⤴︎(^○^)


市役所の横にこの風景があるなんて、なんだか格式高い品格がある町に見えますよねー(^○^)
かってにテンション上がってる(笑)

{697F591C-FA9B-415A-994F-8064882C05D3}

今日のカラー は黒とゴールド、パンツは着物の帯の柄みたいで、格式高い感じするでしょ??(笑)


15日の「のべおか郷土愛」です。


{C2810BEB-8C73-47E1-BB5D-2BD9231DE92D}


延岡の素晴らしいところを、再発見できる講演会です♡

お気軽に参加してくださいねー(^○^)


1日の気分は自分次第。

「自由自在」


Balloon
〒882-0814
宮崎県延岡市北町1丁目3-5
Tel/Fax:0982-31-0689
H.P:090-3737-2040
E-mail:balloonstyle@ab.auone-net.jp
OPEN:11:00~19:00(不定休)

  

 

 ≫≫≫ Facebookページ 晴れ

 

 ≫≫≫ 「Balloon Style」あなたも劇的にライフスタイル変えてみませんか!

 

 

 ≫≫≫ Yanagita.Akiko