シンザン記念から続いた連勝はでストップ。

重賞の連勝もでストップ。

 

配当的には今日は昨日以上に安かった(涙

20倍台、30倍台、30倍台。。。

来週には回収率200%切りそう。

 

てか、「荒れてもいいレース」が全然荒れにゃい。

まあ、荒れてもいいってことなんで、別に荒れなくてもいいんだけど。

逆に「非荒れてもいいレース」の中山8Rなんかが91倍。

買えばよかった(汗

 

・・・なんて色々買ってると負けそうだから買わないけどね。

 

重賞は、昨日の愛知杯に続き今日の2つも「低レベル=総流しレベルレース」。

 

日経新春杯は「荒れてもいい&低レベルレース」。

勝ったブローザホーンが日刊競馬の攻め馬上位5頭に該当なら、「低レベルレース」には該当しなかったんだけどね。

 

で、ブローザホーン。

軸候補で2列目にしようかと思ったが、休み明けで調教が上位5頭に該当しなかったのもあるが、同じく軸候補&休み明けで調教が上位5頭に該当しなかったハーツコンチェルトが2番人気だったってのもある。

ハーツクライは1番人気だとアレだけど、2人気だから2列目にしたのだ(汗

まあ、ブローザホーンは「心細動」以外近走崩れナシなんで、勝っても全然OKである。

 

2着サヴォーナ(2列目)。

攻め馬上位5頭+前走捲って活性化されていた。

馬柱的には軸馬サトノグランツよりよさげだった。

 

3着軸馬サトノグランツ。

馬柱的にも軸候補だったが、軸にした決め手は前々走「隠れ好タイム」馬だったから。

やはり主流コースでの「隠れ好タイム」馬は、主流コースの同じような距離なら走る感じ。

2着馬とは斤量差もあった。

 

京成杯は「非荒れてもいいレース」だったけど、万券決着(汗

てか、「荒れるかも?」とは思ったんだけど、例によって時間が・・・(汗

重賞が2つある時は、もっと早めに予想すればいいのにね(え?

 

軸にしたのは1人気ジュンゴールド。

・・・着外大惨敗(恥

京成杯は中山なので当然反主流コース。

ジュンゴールドは前走主流コースで上がり1、2、4、5Fが優秀だった。

前々走は反主流コースで上がり3Fのみ優秀。

前走が主流コースでもハナで、前々走が反主流コースなので、中山でも・・・って思ったが、そもそも反主流コースは主流コースと違い、上がりが速くても結果には繋がらないことがソコソコある気がする。

 

しかーし、前走主流コースで上がり1、3Fが優秀で、前々走反主流コースで上がり1、2Fが優秀だったアーバンシックが2着に来てるから、全く無視するわけにも・・・(汗

 

まあ、反主流コースは今までの若駒戦のアプローチの方がよさげっぽい。

 

因みに3人気で7着だったバードウォッチャーは、Gallopというか、エイトTMの★6馬。

去年は忙しくて途中でチェックしなくなったが、一昨年やその前(・・・は調べたんだっけ?)は、★6馬は次走馬券になっていた。

なので、「馬券術として使えるかな?」と今年度もチェックしていた。

しかーし、道悪で★6だったガイアメンテは重賞の稍重、良で連続着外。

ミスタージーティーはGⅠ出走で5着。

今回のバードウォッチャーは主流コース→反主流コースで着外。

全然馬券にならんw

 

今年度は出世レースを優秀な後傾ラップ(上がり1、2、4、5Fが優秀)で勝ったボンドガールを★6にしなかった時点でダメな気がしてたんだよねw

 

そもそも★6の基準がない(=主観でしょ?)ので、馬券術としてはイマイチだし。

 

で、話が大きく逸れた(汗

 

勝ったのはダノンデサイル。

前走は内回りコースの重賞で好走していた。

今までの若駒戦のアプローチなら上位評価していたかも?

横典の位置取りも巧かった。

やっぱ中山は府中より断然乗り方が難しいだろうから、関東騎手を重視した方がよさげだね。

 

2着アーバンシック(2列目)

ラップのことは↑に書いた。

鞍上横武だった。

 

3着コスモブッドレア。

この馬もなにげに軸候補だった。

馬柱は隣のマイネルフランツと似ているが、前者は府中で負けて福島で勝利。

後者は中山で負けて府中で勝利。

明らかに前者の方がこのレースには向いていた。

まあ、前走2頭が同じレースに出てマイネルフランツが先着(2着)だったから人気が上だったんだろうけど、コスモブッドレアは前走「脚不明け」だったからね。

で、今回コスモブッドレアは攻め馬上位5頭に該当で、マイネルフランツは非該当。

 

さて、来週はAJCCと東海S。

愛知杯に続き、中京の重賞をまた他所でやるようで。。。

てことで、競馬会が送ってきたレーシングスケジュールを見たら、阪神開催が16日のみ。

2~4月のみ。

京都の次は阪神なのか。

いつまでお休み?