重賞当たらーん(泣!

 

まあ、いつものことだけど(汗


さて、POG

 

参考記事:2023-2024 POG指名馬

 

先々週の分、書いてなかった(汗

 

先々週は1頭出走。

 

土曜のすみれSに出走したショウナンハウルは10頭立てのビリ人気で9着(汗

 

逃げ先行馬なら、「逃げ先行できなかった逃げ先行馬」とかで巻き返せる可能性もあるが、捲って勝ったことがあるとは言え、道中の定位置は中団から後方の馬。

差し馬は崩れるとなかなかねぇ。。。

しかも、今回は格上挑戦のOPクラスだったし。

前走の主流コース府中への出走が致命的だった気がする。

 

勝ったサンライズアースはデムーロの捲り。

反主流コース向きの乗り方であった。

あ、因みに昨日の弥生賞もデムーロの捲り。

一緒じゃん!(汗

 

日刊競馬の順位は何気に変動なし。

ミーハー値が高い馬が出なかったのかしらん?(謎

 

日刊競馬POG

順位:282位  (前週の順位:282位)

(最高順位:26位)

 

JRA-VAN POG(単なる参考)

 7,218 位

 

チェルヴィニア

【2.1.0.0】

特選ホース

主流・・・主流コースの決め手勝負で!

 

ジュントネフ

【1.0.1.1】

特進ホース

反主流・・・主流コースや野芝開催は避けませう

 

ダノンエアズロック

【2.0.0.0】

脱北馬

反主流・・・主流コースではタスティエーラのように先行しませう

 

ギャンブルルーム

【1.0.1.1】

特選ホース

主流・・・とりあえず主流コースで行ってみよう

 

ショウナンハウル

【1.0.2.4】

特選ホース

反主流・・・主流コースだと先行しても勝ち切れないかも?

 

ドゥマイシング

【0.0.1.5】

脱北馬

反主流・・・主流コースだと先行しても勝ち切れないかも?

 

インビジブルセルフ

【1.0.0.0】

特待ホース

主流・・・完歩の大きい馬(by Gallop)かつ、血統的にも多分

 

ガルサブランカ

【1.1.0.0】

特進ホース

主流・・・主流コースの決め手勝負で!

 

ウールデュボヌール(看板馬)

【1.1.0.2】

特待ホースっぽい馬

反主流・・・初戦の競馬では判別不能だけど、キレはないっぽい

 

クイーンズウォーク

【2.1.0.0】

脱北馬

反主流・・・Mペースで先行できるか謎だが、先行してちょ!

主流・・・主流コースの決め手勝負で!

 

 

*主流コース:

 大回り(非小回り)且つ、直線が長く速い上がりが出るコース

 要するに、東京、阪神&京都外回り

*反主流コース:

 主流コース以外のコース

 

*主流タイプ:

 Sペース(=後傾ラップ)の決め手勝負向き

*反主流タイプ:

 上がりが速くならないコースや馬場、ペース、それ程速い上がりが要求されない逃げ先行向き