こんばんは!

明日はいよいよ皆既月食ですねー!!

日本からもいい時間帯に観れるし
こんな梅雨の中、明日は晴れる所が多いようで晴れ


普段新月や満月をめちゃくちゃ意識して生活しているわけでもないんだけど、笑
今回の月食はなんだかワクワクしてます新月




明日はぜひ『隠』オイル
使ってくださいね♡





明日はスーパームーンだけども、、、


私は先日の新月から
もう眠くて眠くて、、、!!!



このまま土かけられたら
冬眠できるのではと思ったほど
何もできずに寝てました。



やっていた事といえば、
新月の日に突然夫が


『家を建てたい!家を建てよう!!』


と声高々に言い出して、


一生賃貸でもいいかなと思っていた私は
まじかや状態だったのですが。



しかし想像するのは自由なので
YouTubeで新築ルームツアーなんかを2人で観ていたら、



「玄関はガラス、そして木がいい」








「キッチンは広く黒と木で」









「段差少なめ、バルコニーあるいは中庭と繋がるようフラットに」








「NYスタイル、BOHOスタイルが主でリビングはテラコッタカラーが合うように」






「意地でもカゴ材の物を多く置くぜ」

ねぇこのさ、でっかいシーグラスとかラタンぽい花瓶ってどこに売ってんの。RoomClipとかインスタとか何観てもこういうでっかいカゴ花瓶だけは売ってるとこ教えてくれてないんだけどなんで?



「ドライガーデンは必須」
「そしてプライバシーの守られた素敵な庭」







「風呂は必ず広く。めんどくさい事を楽しみに変える生活を」







「一階にトイレ風呂寝室置いて一階だけで暮らせるように」







「あのギザギザ三角の床がいい」







「兎にも角にもデカイインテリアとデカイ植物を置くぜ」






と、私の方が必須こだわりが出まくってしまい


『5億、、、!!5億、おりてこい、、!!!(涙目)』

と夫は天を仰いていました。


実際日本で写真のような広さとかは難しいかもしれないけど、多少ミニマムにしたら全然いけると思うんだよね。うん



お、てことは、今でもイケるか、、


雰囲気だけでも、、、!!!キラキラ


そう思ったら毎日YouTubeと写真を見てました。
そして見てるだけでは飽き足らず、早速インテリアや植物をネットで物色する1週間。


ネットがあって良かった。
ネットがなかったら死ぬ。


まぁ飽き性なのでやっぱりし賃貸でいいやってなるかもだけど、とりあえずしばらくは私の頭の中のパーフェクトハウスの中で過ごします

こちらはホームセンターで見つけたマングローブちゃん
名前は「オクラ」です







そしてここからが言いたかったこと、、!


もう一つ外せない家の条件があって、


それは


寝室にアラジンスペースを作る


ということ。

アラジンスペースとは、
あのアラジンのボロ部屋の、階段小上がりの、アラジンがカーテンペラっとするとアグラバーが一望できる窓みたいなとこです。わかる?


あの謎の小上がりスペースつくりてぇ、、!!!
丸く壁切り抜いて空なんか見える意味わかんないスペースつくりてぇ、、、!!!!!!



そんなアイデアがまぁ私のテンションをブチ上げてくれまして、ワクワクしすぎてはしゃいでいたら、





それは金曜日に起きた、、








なんと金曜ロードショーで、
今夜アラジン(実写)が放送するとな!!







そしてそして、話は新月の日に戻りますけれども
夫と楽しくなってカラオケに行ったんですけども

その時にB'zの話になったんすよ。


「B'zはサブスク解禁してないから
Spotifyで好きな時に聞けない!!泣
松本にも相談できない!!!!大泣」


と嘆き、夫にB'zの良さを熱く語っていたら
夫は「???」となっていたんですが

わたしは楽しくなっちゃって
B'zをYouTubeで観、そしてカラオケで歌い、

改めてB'zっていうレジェンドを身体の芯から感じてウルトラソウッッッ!!!って感じだったんですけどもね。



   


そしたら、きたよ!!!



また金曜日!!!!




B'zサブスク解禁




バカ


もうバカ



バカ嬉しい



ぶったまげニュースに
バッチバチに目が醒めました


1週間泥のように寝ていた私もさすがに
『ハイッッッッ!!!!』つって
右手の拳振り上げて飛び起きましたわ



これは流石に最高にハイなウルトラなソウルに
なっちまいましたわ







そして金曜日に起こった素晴らしき事3つ目。


これはわかっていたことだけど


BTSの新曲
Butterお披露目



これでまたざっと2億人くらいARMY(ファン)が増えたんではなかろうか。


あ、この前、新参ARMYですよろしくお願いしますとブログに書いたら、あちらこちらのARMYさんから反応いただいて、嬉しさちょちょぎれました。


なんと推し3人が同じ人までいた!!!嬉しい〜〜♡♡
どうぞよろしく!!!!






そうそう、んでね、この曲で全ARMYの心をバーターみたいに溶かしちまったわけで、


しかもジャスティンビーバーの事務所を買収し、
もう本格的に世界を視野に入れて曲出すよ!!って時にですよ、



こうやって、しっかり新規のファンだけじゃなく
ずっと支えてきてくれたARMY達を歌詞に入れて愛を送ってくるわけですよ、、、!!!



キャバクラで場の空気でどうしても右隣の長話上司に頷いたり盛り上げたり話さなきゃいけない時に、体と顔は上司の方を向いていながらも左隣の自分が担当の客の手をこっそり握って「忘れてないよ、私が繋がってるのはあなた」みたいな技使ってくる!!!!!(?) 向いてる方より触れてる方が実感する愛!!!!!!!!!!!!!世界向いてても一番繋がってるのはいつでもARMYだよと言わんばかりの!!!このッッッ!!!!!




私は新参者だけど、昔からのファンだったらもう発狂してたのは安易に想像できる、、、!!




とにかく素晴らしいでした。


ありがとうございました。




こうして、新月に思い立ってはしゃいだ事が
金曜日に一気にどどどんっとプレゼントされて嬉しさに溺れてしまっていました。





これぞ、、引き寄せだろっ、、、!!



ついでに久しぶりに引き寄せとか
そういう事を書くと、



『欲しい、、!!』


と思うだけじゃなく、その場で見たり歌ったり語ったり買ったり調べたりしてワクワクしてすでに今ここで嬉しくなっちゃったのがきっと良かったのかなと思いました。


B'zのサブスク解禁だって、今まで何度かしないかな〜とよぎった事はあれど、すぐに「まぁ無理か」と諦めてたんだよね。


しかし今回に限っては、今あるB'zでとことんウルトラソウルしたわけよ。
そしたらキタよ!!!!!!!!





臨場感って大事ですね




てかほんとすごくない!?しつこい
家建てるとかそういうのは個人で努力すればまぁ叶うかなって事じゃん???


でもさすがに、私個人でいくら努力しようと
B'zとその事務所動かすのはかなり難しいと思うのよ、、、!!!!



個人の努力だけじゃ叶わない事か叶うと
かなりの興奮でした。ありがとうございました。








そうこうしていたら、、、


先日書いたこの関連のことなんですが
許可いただいたので書かせてもらいます♡


この会員さんは↑のブログに書いた通り自分にコンプレックスがあったりして、初めはなかなか思うように活動が進められなくて

「もう婚活アプリも開けなくて、、、」
ってくらい落ち込んだりして。

zoomミーティングでもたくさん泣いたりしながらも一生懸命頑張って、かなり、かなり勇気をだして少しずつ進めて。


(あ、婚活の事の時いつも書くけど、「結婚したいなら絶対相談所がいいよ!ここで頑張れないなら結婚無理だよ!」ということはもちろんありません。個々で合うやり方や方法も違うし、何の事でもそうだけど無理に心臓が潰されるほどストレスを感じながら続ける事はないし、いろんな事を試してみるのも大事な決断です。この会員さんの場合は、ここで乗り換えたいという本人の意思もしっかり感じたので一緒にがんばりました)




そして活動して3ヶ月目!!!
ついに初めてのお見合いが決まってキラキラ





そしたらなんと「BTSのオンラインライブが決定しました!!♡」



とその会員さんから情報が!!!!

そう、実はこの会員さん
BTS大好きなARMYさん

「辛い時はBTSばっかり観て、、、(泣)」と言っていた




そしてたまげたのが、


そのライブの日はなんと

初お見合いの日

びっくりびっくりびっくり


その日は初お見合いを終えて、
そのお見合いの結果がどうであろうと、
家に帰ったらオンラインライブで推しの名前を叫びながらペンライト振って昇天できちゃうってことですよ。何という幸。

バンタンはBTSのことです



もうまじでこれぞ宇宙からのご褒美やん!!(感涙
と言ったら、このBTSのオンラインライブの題が「小宇宙」だそうで、笑いました。笑笑


ほんとおめでとう、、、!!!
頑張って推しみたいな人を、、って言ってたら推し本人がまずはネットを通じて来てくれました、、、!!!

頑張って、よかったね、、、!!!(感涙)









いかがだったでしょうか、、、

この1週間で起きた素晴らしきこと、、、!!



他の事、こんなふざけて書くようなことではない
真面目な事で、嬉しいニュースもありました。





いや、もしかしたら
「なんだ、こんなもんか」
と思うかもしれないけど、
(いやB'zはまじでやべぇ事だからな!!!!!!)




1週間ですよ!?




たった1週間でB'zと事務所を動かしこんな物事動いちゃうって思ったら
なんか希望が湧いて来ませんか。




私は湧いて来ました。
このまま西野カナの全曲サブスク解禁も願って
また深夜の誰もいないカラオケで声を響かせてこようと思います。






それでは、みなさま
よい皆既月食ナイトを。