ブレていない人はブレている人がよくわかる~禅語《端居寰海定龍蛇》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

-

RESERVA予約システムから予約する

 

にほんブログ村 禅・坐禅禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

本物と偽物。

私はなかなか見極められないな~(゚ー゚;と思っていましたが、

自分がブレなくなると、ちょこっとだけ見えてきました!!

 

そんな今日の禅語。

 

【端居寰海定龍蛇】 

(かんかいにたんごしてりゅうだをさだむ)

實海とは陸地と海、この世の全て。

この世にどっしりと腰を下ろし、龍と蛇を見極める。

IMG_20170508_114102903.jpg

世の中には、教える立場であっても、教えを説けるほど成熟していない人もいる。

先生が生徒を傷つけたり。

カウンセラーがクライアントを傷つけたり。

コーチが練習生を傷つけたり。

 

人間的にできているわけではない人でも、資格を取る事が可能だという事です。

 

権力や優劣で物事を判断する人は特に、自分よりも弱っている人や低姿勢に出る人、立場的に下となってしまう人に対して、ストレス解消や自分の優位性を際立たせたい為に、威圧やマウンティングをしてきます。

 

無意識ですので、時には言葉が柔らかいかもしれません。

 

そんな相手の力量を見極めるのはとても難しく、相手の方の事を嫌いにならない限りは、人間は優しい生き物なので、受け入れてしまうのだと思います。

 

どちらにしても、見極めたいのなら、自分自身がどっしりと現実世界に腰を下ろして、ブレない状態にならないといけません。

自分がブレていなければ、ブレブレの人のブレ具合がよ~く見える。

 

もし自分もブレていたら、ブレブレの相手と同じようにブレブレしているので、ある意味どちらもどっしりと止まっているように見えるのかもですので要注意(笑)

IMG_20170508_114259662.jpg

少し難しい言葉を並べて、いかにも教えている風を装っていても、そこに実体験や行動が伴っていないと机上の空論

体験した事だけが、きちんと伝わるのです。

 

が、体験した事というのも、

生徒さんの方が、先生よりも何十倍と経験値が高いかもしれません。

カウンセラーよりもクライアントさんの方が冷静かもしれません。

コーチよりも練習生の方が何十倍と感受性が豊かかもしれません。

 

そういった事を踏まえて、お互いに相手を一人の未熟な人間だと理解してお付き合いをしていく。

教えてもらう時も、

先生を奉るのではなくて、

先生に依存するのではなくて、

冷静に教えてもらう。

それぞれが意識するだけで、教え教えられる時間が素晴らしいものになるのではないか?と思います。

IMG_20170508_114259773.jpg

私も教える身であり、教えてもらう身。

日々、気をつけながら、生徒さん達と関わっています。

が、どれだけ気をつけても、受け取り手の気持ちは私にはわからないですので、毎回より一層意識をしています。

 

どれだけ気をつけても、無駄は決して無い。

 

そうした、気持ちがストレスのない人間関係につながるのだと思います(=⌒▽⌒=)

 

私ができる範囲の事は、全力で伝えます。

でも、できていない私も許してもらえる。

大きく見せすぎず、丁寧に。

その人と接している間は、一期一会の気持ちを忘れずに。

 

そんな【美希Style・禅タロット師養成講座】を心掛けていますので、気になる方、お待ちしています(⌒▽⌒)

 

 

6月からの活動場所は、谷四のプライベート個室【占いRoom・美希】になります。

それに伴い、いろいろ変わってきますので、ご参考までに(*^▽^*)

 

4月・5月

【美希Style・聞きたい放題タロット鑑定・対面】

・出張鑑定 梅田や難波近辺のカフェ(飲食代各自・交通費なし)

・出張鑑定 梅田や難波以外のご自宅(場所によってはJR桜ノ宮駅からの交通費をいただきます)
時間は120~150分を目安。聞きたい放題です。

 

6月以降
【美希Style・聞きたい放題タロット鑑定・対面】
・基本的に谷町4丁目 (地下鉄『谷町4丁目』の4番出口から徒歩2分) までお越しいただきます。
・「占いRoom」となりますので、時間で区切らせていただきます。
  →20分2000円 50分3000円 110分5000円 
  *上記はLINE@登録価格です。未登録の方は20分4000円・50分6000円・110分10000円。
  *時間オーバーに伴う追加料金は、時間に換算し上記の金額をプラスでいただきます。

 

 

LINE@始めました♪ 

お得な特典が満載ですので、ご登録&メッセージくださいね(^▽^)/

友だち追加

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

RESERVA予約システムから予約する

 

お申込みはこちらでも

  

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります