こんにちは~

ようこそ

沢山のブログの中から

遊びに来てくれて

ありがとう (人*´∀`*)

 

ゆっくりしていってね♪

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

皆さん

時期限定のお菓子とか

お好きですか?

私は

「試してみたい星人」なので

気になったものは

お取り寄せしてでも

食べてみたくなるの

o(〃^▽^〃)o

これ、形に見覚えあるでしょ?

 

そう、昭和の子なら

一度は食べたことがあるという

カルビーを代表する

『かっぱえびせん』 の形!

 

 

かっぱえびせん自体は

その歴史が60年以上!

1964年の東京オリンピック

の年に発売された

海老の殻も丸ごと入った

カルシウム入り (o^-')b

かっぱの名前は

昭和のその当時に流行

っていた清水崑画伯の

「かっぱ天国」にあやかって

『かっぱあられ』 という商品が

発売されて、その名残のかっぱ

『かっぱえびせん』

引き継がれたのだそう

 

子供のおやつにも

骨が心配になる年齢の方にも

ありがたいお菓子!

ただ、

カルシウムだけでは

体に働かないので

カルシウムの吸収や定着

を助けるビタミンDを含む

魚類や、きのこ類。

カルシウムが骨に沈着する

のを助けるビタミンKを含む

緑黄色野菜や、納豆や、

海藻類。

も、一日の食事の中に

取り入れるのが

『かっぱえびせん』を、

より、ありがたくいただける

食べ方 (o^-')b

 

 

 

① その、かっぱえびせんの冬季限定

これは20g入り

 

 

 

 

やめとまショコラ

(やめられない

 とまらないショコラ)

として30g入りが

アマゾンや楽天で

売られています

 

 

そんな

『今日の

おやつはこれ』

今日のおやつはこれ

カルビー

かっぱえびせん

ショコラ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

② 20gは、食べきりに良い量

 

③ これが6袋1箱に入ってるので

 

④ ちょいとおやつにも

ホワイトデーのバラマキにも

良いかも~ (人´∀`).☆

 

うちは、

ホワイトデー、

ご近所の奥様達には

これ♪ 

 

 

⑤ かっぱえびせんらしい指を舐めるほどの塩味はないけど

まわりに口溶けの良い

マイルドなチョコレートがかかり

 

 

⑥ 割るとこんな感じ

チョコが、中には

染み込んでいないので

あの、かっぱえびせんの

海老の香りがあるんです。

 

最初は、

『ん?!』 とか 

『あれ?!』 って感じ

なのですが、

2本3本と

食べすすめるうちに

クセになる (人*´∀`*)

独特の美味しさです♪

 

 

 

届いたばかりの

かっぱえびせんショコラ

転職やら

色々面倒なことがあって

確定申告の申請がごちゃごちゃ

のため、会社を休んで

(祭日&日曜出勤の代休)

申請書作成中のダーリンに

食べさせようとしたら

 

 

「今、おれが 

 これやってるの

 分からはるやろ!

 それどころやない

 (◎д◎ )」byダーリン

っと

あわあわしてるから

私だけで満喫したわ

┐( ̄ヘ ̄)┌ ッ!

 

 

 

「お昼は何食べはる?」

「・・・・ん~・・・

 何でもええわ(-ω-:)

 ん~。ワカラヘン!

 こういう場合は、

 どないするんや?!

 (◎д◎ :)」byダーリン

(確定申告で

 パソコン画面と格闘し)

 

もはや、イライラと

心ここにあらず┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 

「そやったら、朝、ちゃんと

 早ぅに起きて税務署とかに

 行かはったら良かったんやわ

 なんで、私に起こされるまで

 寝てはるの?

 自分でも明日は早く起きる

 って、言うてはったやんな!」

「そない言うたって

 二度寝してしまったんやから

 しゃぁ無いやろ!」byダーリン

(お手洗いにまで起きて

 また布団に戻るんが

 二度寝か? 確信犯やんな

 何でも、やる事は、先先に

 やれって言うてるやろ!)

 

「・・・・・・(-""-;)」byダーリン

(ぐうの音も出ぇへんやろに

 (ー。ー))

 

 

お昼は、

ダーリンが

スーパーで買ってきた

恐ろしいほど塩辛いキムチ

刻んで、それを入れた

キムチチャーハン

と コーンスープ

に、してあげました。

 

 

「旨んまっ!(゚o゚〃)

 あのキムチの使い道

 見つかって良かったわ!

 なぁ~」byダーリン

(あんまり、見たこともない

 ところのキムチ、σ(^_^;)

 買わんといてな・・・・

 まだ半分以上残ってるし・・)

 

ダーリンは

頭と目は使っているものの

体を動かさずの

たらふくキムチチャーハン

だったので

 

 

「今日、夜 何食べるんや?

 なんも、お腹減らへん

 ねんけど」byダーリン

(お腹空いてへんのやったら

 無理して食べへんでも

 ええんやない?)

 

「そやけどなぁ~・・・

 お造り買いに行こ」byダーリン

(今日は、外に (-""-;)

 出たぁ無いのに

 やることあるし)

 

「そやっ!(*゚▽゚*)思い出した

 おれ、夢見が良かったんや

 宝くじも買いたいし」byダーリン

(確信犯の二度寝した

 時の夢か?

 \( ̄ー ̄;) そんならやめた

 方が、ええ思うけど?)

 

「いや、行く!

 おまえはせっかく一緒に

 いる時間に、おれを一人で

 行かすんやな?」byダーリン

(なに?その脅迫めいた言い方)

 

 

結局、一緒に

しぐれてきてる空の下

でかけていきましたが

ダーリンの目的は、

『お造り』 から →『宝くじ』

に変わり、スーパーの横にある

宝くじ売り場が閉まっていたから

といって、スーパーには入らず

とにかく

近場にある宝くじ売り場を

片っ端からはしご・・・・

この辺はだいたい、

17:30には閉まっちゃうのに

その時間も過ぎてる

どこもみんな閉まっていて

 

それでもまだ

他の宝くじ売り場に

行こうとするから

 

「なぁ、もう帰ろうや

 時間が遅いねんって

 何でもやろうって決めたら

 計画立てて、順序立てて

 動かなぁ!思いつきの

 行き当たりばったりが

 一番アカンねんって!」

「( ̄□ ̄;) ・・・なんで

 怒ってんねん・・・・

 ドライブしてるって

 思ったらええやん」byダーリン

(思えるかっ! ヾ(。`Д´。)ノ

 周り真っ暗やし

 田んぼしか有らへんやんな!)

 

 

その上、

何を焦ったのか

私でも分かる、いつも通る

一方通行の道を

逆走方向に曲がろうとするし

「何やってんのっ!

 そこは曲がられへん!

 大事故になるでっ!」

「おあっ?!(゚∀゚ノ)ノ

 もう1本道、先やったっけ?

 暗いから分からへん

 かったわ」byダーリン

(暗いで済む問題や無いっ!)

 

「イライラせんときぃ~

 (´▽`:) そや、家に帰って

 何もせぇへんでもええように

 マック買うたろ」byダーリン

((-""-;) ・・・・・・・)

 

 

 

⑦ てりやきチキンフィレオのセット

これは私に

 

 

⑧ チーズバーガーのセット

ダーリンの分

 

私は飲み物は要らないので

2つともダーリンが飲む

・キャラメルラテ

・コーラ

 

 

⑨ コーラで、コークハイが呑みたいんですって

バーボンでコークハイ

 

なんとなく

バーガーに合わせて

リユースの屋外用カップを

出してみました。

 

 

私は薄める甘いお酒は

好きではないので

(BARで呑むカクテルは別)

 

「おまえは、黒ビールと

 ビールをハーフで割ったら

 ええやん♪」byダーリン

 

 

⑩ ダーリンが持ってきました

 

⑪ いい具合に割って

 

⑫ ハーフ&ハーフ

「色、似てるから

 一緒のもん呑んでるって

 感じやな♪」byダーリン

(違うわっ!(-ω-*))

 

「機嫌直してって~」byダーリン

(今度から、計画立てて!

 そんで、自分が何か

 やらなぁ ならへんことが

 あったら、早ぅに、起きやっ!

 そないと、こっちまで

 振り回される! わかった?)

 

「うん\(// ̄ー ̄//:)

 わかった。食べよぅや

 なっ?」byダーリン

(食べますけどもやっ!

 時間の使い方、ヘタっ!

 ヾ(。`Д´。)ノ)

 

 

 

⑬ チーズバーガーは一番好きなんですって

京都亀岡には

イオンの中、9号線亀岡店

9号線千代川店

と、3軒のマクドナルドが

あるけど

ダーリンが言うには

千代川店がダントツに

美味しいとか

 

なので、

そのダントツのお店の

バーガーです。

 

 

 

⑭ 私はビーフパテが食べられないので

チキン。

 

ビーフパテを食べたら

次の日、いえ・・・夜中から

胃痛で動けなくなります・・・。

そして数日、食欲がなくなる。

(ダイエットしたい時には

 良いかもσ(^_^;))

 

そういう体質なので

マクドナルドのビーフパテに

なにかあるわけでは

ありません

悪しからず。

 

 

 

⑮ 少しずつナイフとフォークで

マクドナルドのこのチキンは

某チキン店のチキンよりも

柔らかい

 

 

⑯ 部分ずつで食べながら

かなりいい酒のアテ

 

一食分として

アムっとバーガーに

かぶりついて食べたら

1個食べられないのですが

こうしてちまちまと

お酒を呑みながら食べたら

食べれちゃう

 

 

お酒は食欲増進剤だから

о(ж>▽<)y ハッハッハ

 

 

⑰ そしてこれも

酒のアテにする。

 

今の時期だけで

暖かくなったら

チョコが溶けるから

販売しなくなる。

 

それだけ口溶けの良い

マイルドなチョコを使ってる。

 

 

 

 

欲を言えば

このチョコの表面に

粒岩塩がくっついていたら

めっちゃ嬉しいのに

(^艸^)

っという

酒飲みの意見。

 

 

皆様の今日のおやつは何?

かっぱえびせんのショコラ味

見つけたら試してみてね♪

 

まだ変に寒いし

風が冷たい。

インフルエンザも再度流行

うがい手洗い徹底で

今日も

皆様の

素晴らしい一日で

あられますように♡

 

 

 

最後まで読んでくれてありがと~♡

皆様に感謝です

良かったらポチッと

してやってくださいまし

(人*´∀`*)