ようこそ こんにちは~

o(〃^▽^〃)o

”ダーリンのつま”

の ブログです

毎日の夕食レシピを

写真と解説付きで

ご紹介してます

 

沢山のブログの中から

遊びに来てくれて

ありがとう (人*´∀`*)

 

ゆっくりしていってね♪

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

 

どれも、知ってる材料だけど

組み合わせたら

こんなに美味しくなるの?♪

って言うほど美味しい

”納豆豚キムチパスタ”

塩味

甘味

旨味

酸味

コク

食感

全てを満足させてくれて

栄養バランス的にも

はなまる合格

 

老若男女喜ぶ

『本日のおうちご飯』

本日のおうちごはん

納豆

豚キムチパスタ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

チョ~っと疲れてるぞ とか

踏ん張りたい とか

元気はお腹から!

っという時に

 

 

① 普段有る材料が大活躍!

(材料2人分として)

・にんじん、1本

ヘタを落として

皮ごと太めの千切り

・しょうが、中1かけ

皮ごと太めの千切り

・長ネギ、白い方半本

斜めスライス

・豚バラスライス、10枚

・キムチ、軽く一握り

・煮た生なめこ、半株分

・小粒納豆、1パック

(3パック分の)

・大粒納豆、1パック

(3パック分の)

・ロングパスタ、120g程度

 

 

使っている 人参は

さんおすすめ

甘果にんじん を使用

(ご提供頂いています)

【PR・甘果にんじん情報♪】↑

 

 

豚バラスライスは

使いやすい1枚ずつ取り出せる

冷凍の美味しい豚

便利♪

 

 

 

② 最初にねばねばチームを混ぜます

・煮た生なめこ、半株分

・小粒納豆、1パック

(3パック分の)

・大粒納豆、1パック

(3パック分の)

 

 

煮た生なめこは

ねばねばスペシャルの時の

味の要になったなめこの

残りの半量

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

・生なめこ、1パック

・やすまるだし、1袋

・酒、カップ1/4

・昆布水、カップ1

(水カップ1に

 昆布だし顆粒小さじ半分

 で溶いたもの)

強めの中火で煮ると

アワアワと泡立ってから

水分が少なくなると

ジュワジュワという音に

変わるので

・醤油、大さじ1

を足して、ひと煮立ちさせ

火を止めて、

そのまま冷ましたもの

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

③ これでもかっ!って言うほどよく混ぜ

アワアワにして

待機しておくと

少し時間が経って

盛り付ける時に

粘りが軽くなって

盛り付けやすい (o^-')b

 

 

④ 凍ったままの豚バラスライスは

・豚バラスライス、10枚

一口大に切り分けて

 

 

⑤ キムチは

先日、ダーリンが

聞いたこともない所の

キムチを買ってきて

これがまた

どんだけしょっぱいの?!

っていうくらい、塩味が濃くて

半量は、

炒め物や鍋に入れて

やっと使ったものの

その後は

なかなか手が出ないうちに

酸味が立ってきていた

 

 

⑥ そのキムチを

・キムチ、軽く一握り

食べやすい大きさに切って

・醤油、小さじ1

・三温糖、小さじ1

・酒、大さじ1

・味の素、3振り

を足して待機

 

 

 

⑦ フライパンを中火で温めて

・切ったにんじん、

・切ったしょうが、

・切った長ネギ、

・切った豚バラスライス、

を入れて

豚バラから出てきた脂で

全体を絡めるように炒め

豚バラの

生の色合いが消えたら

フライパン底に具材を広げ

フタをして弱火に下げて

15分ほど放置して焼き

 

焦げ目の入ったところで

全体をかき混ぜます

(この焦げ目が

 隠し味になります (o^-')b)

 

 

 

⑧ 火を止めて

・切ったキムチ

を、汁ごと全部入れて

 

 

ここまでやって

ダーリンの帰りを待ちます

 (o^-')b

 

「ただいまぁ

 疲れたわぁ~

 今日は何?」byダーリン

(パスタやよ (´0ノ`*) )

 

「パスタかぁ・・・

 ┐(´~`;)┌ 」byダーリン

(たわけっ! (。`Д´。)ノ

 あんたなぁ 作ってもらって

 その顔はあらへんやろ!

 あやまれ私に!)

 

「そやかて昼も食べたし

 (-""-;)」byダーリン

(知らへんわ!

 あんたに監視カメラつけてる

 訳やないねんから!

 まぁ、通常のパスタや

 ないから、喜んで食べはると

 思うけどね  (σ´∀`)σ)

 

 

 

⑨ パスタを茹でて

塩を入れた

たっぷりの沸騰したお湯で

・ロングパスタ、120g程度

袋に記載の時間通りに

茹でて

茹で上がり直ぐを

炒めていたフライパンに

直接移し

 

 

 

⑩ 大事な隠し味!

・パスタの茹で汁、大さじ3

 

 

 (o^-')b

茹で揚げのパスタと一緒に

この茹で汁を入れることで

プロの味わいに近づける

大事な隠し味!

やると、やらないとでは

大違い! (o^-')b

 

 

 

⑪ フライパンをふるいながら

強火にかけながら

手早く回し炒めて

 

ダーリン、6割

私、4割で盛り分けて

 

・混ぜた納豆なめこ

をトッピングに盛り分けて

・黄身、小さめたまご各1個

・刻み青ネギ

 ふりかけて

 

 

 

⑫ すぐさまに、テーブルへ♪

「おぉ?!(゚o゚〃)

 思ってたんと違う形の

 パスタや!」byダーリン

(ふっふっふ  `∀´)/ 

 あんたがお昼に食べる

 パスタとは、また違うんだよ

 明智くん!

 

「おぉ・・・\( ̄ー ̄:

 やっぱりおまえは

 怪人寄りやったんやな?

 おれ、明智 違うけど

 (≧∇≦)/」byダーリン

(あんたが明智やないこと

 ぐらい、分かってるやんな

 17年も、夫が明智やって

 気づかへん妻は

 居てへんやろ・・・

 言いたい雰囲気やった

 だけや!

 そんで怪人でもない(-ω-*))

 

 

 

⑬ なんでこんなに合うの?♪

イタリアの麺と

日本の食文化と

韓国の味わい

多国籍軍!強し♪

ヾ(@^▽^@)ノ

 

「パスタや ヽ(*'0'*)ツ

 全く、パスタっぽく

 あらへんのやけど!

 まぐれもなく、パスタや

 しかも、めちゃめちゃ旨い~

 (人*´∀`*)」byダーリン

(ど定番になっても、

 おかしくないくらいに

 旨いやろ♪ (o^-')b

 キムチの酸味が、

 ええ仕事して、取りまとめて

 るんは、ほんの少し入れた

 三温糖やねん)

 

 

⑭ この、絶妙な味の組み合わせ!

「豚キムチだけでも旨いのに

 なめこと納豆って

 しかも納豆の粒の大きさ

 が違うから、食感も面白い

 この味がめっちゃ合うって

 しかもパスタに合うって

 なんで、そう思えるんやろ

 (*´﹃`) 恐れ入ったわ

 いや、恐れるわ」byダーリン

(また、怪人の話に

 持っていこうとしてるやろ

 \( ̄ー ̄;))

 

「おまえなぁ、人を

 疑うところからは

 良好な関係性は

 生まれへんで」byダーリン

(あんたが、いっつも

 私のことを、妖怪だの

 怪人だの、

 この世のもの扱い

 しぃひんからやろ!)

 

 

 

⑮ そこに、卵の黄身の旨さが

更に、更に♪

 

「昼に食べたパスタは

 どっか行ったわ

 本当旨い、これ!

 ちゃんとパスタの

 小麦の味

 生きてるし♪」byダーリン

そりゃぁ良かった(^^)

 朝に前の晩の、

 残りのカレー食べて学校に

 行ったら、給食がカレーで

 家に帰ってきたら、また

 カレーうどんだった

 みたいな感じやなくって

 (^艸^))

 

「それは、学生アルアル

 やな、おれも、一回

 あったわ」byダーリン

(まぁ、学校の頃は

 他人の分を奪っても

 食べたいくらいの食欲

 やからね)

 

「おまえ(  ゚ ▽ ゚ ;)・・・

 人のもん奪ってた?!

 やっぱりか・・・」byダーリン

(比喩や!比喩!(。`Д´。)ノ

 どうしても、そっち方向に

 持っていくの、ヤメェや!)

 

 

具材の量も、パスタも

たっぷりありましたが

ぺろりと食べた

そんな夕食でした♪

 

少し、しょっぱいキムチ

が有ったら

ぜひ試してみてくださいね

 

今日も皆様の

新しい概念で

楽しく

美味しい一日で

あられますように♡

 

 

 

最後まで読んでくれてありがと~♡

皆様に感謝です

良かったらポチッと

してやってくださいまし

(人*´∀`*)