いやさか 祥平と出逢った7年前









いやさかの唄を知った。

人力車で日本一周したあと

降りてきた歌詞に、プロの作曲家さん

安達充さんがメロディを入れてくれた。


天からギフトのようにいただいた曲なのに、


たまにしか歌っていなかった。

人前で歌うのも控えめだった。


しかし



いやさかの唄を歌わせていただくことを

損得でなく天から与えられる

自分の天命として受け入れた時から、




神社の奉納やイベントに呼んでいただくようになり歌わせていただく機会が確実に増えた。





思金神社奉納



枚岡神社奉納


などなど多数奉納。





だんだん一緒に歌う人数のスケールは大きくなり、

数人から数十人、


そして200人以上となり








彼はその度に、緊張で震えていた。


でも確実に彼は自分を越えていっていた。





今度はインドで

民族、宗教、年齢も立場も

違いをこえてひとつになるチャンスをいただいた。


1人も友人がいなかったという学生時代の彼からは、

今のように大人数と歌い踊ったり、

ましてやインドでも歌うなんて🤣全く想像できなかった現実。





しかし、

これは祥平さんだけがすごいんじゃない。

祥平さんだからできるんじゃない。


誰にもどんな可能性もあるということ。


それは無限大にあるということ。

誰かの鏡としてそれを見せ続けてくれている。


でもそれは…


彼自身が枠をどんどん越えて、

ぶちあたっては向き合ってを繰り返しながらも、


それでも自分の志を持ち続け、

ピュアに素直に人間を生きて、


お役目を引き受けて

全力で生きているからと思っている。









そばにいるからこそ、

どうしようもないところも沢山知ってる。


そばにいるからこそ、

どうしようもなく

素晴らしいところも数えきれないほど知ってる。


そばにいるからこそ、

この人は誰かが思うほど全然すごい人じゃないと知ってる。


そばにいるからこそ、

この人は本当に大きな可能性ががあるすごい人と知ってる。


祥平、


行ってこい!

思いっきりやってこい!

開いてこい!


無限の可能性!!!!


国の違い、宗教、民族、立場、

ちがいをこえてひとつになる世界を

大いに体現してこーい✨✨✨✨


と、曽爾村から叫ぶのであった😆






インドdeいやさかプロジェクト詳細ページはこちら







この度、インドに行くにあたり

沢山相談にのってくださった皆さま、

インドのアースバックプロジェクトでキッカケをくださったほーちゃんやメンバーの皆さん

現地の関係者さま、

本当に感謝しております✨🙏


インドdeいやさかプロジェクトを応援いただいた全員の皆さまにプロジェクトのfbグループ無料招待させていただきます。そこで祥平さんが現地レポやライブ配信などさせていただきます✨


詳細はコメント欄へ✨🇮🇳


(写真/写真屋かしわもち 柏木宏友さん)




嬉しいメッセージもいただいています!

ありがとうございます😍😍😭✨






ちなみにいやさかの唄を知らない方はこちら!





ちなみにカラオケでも歌えるんだよ🤣🤣