新年最初のツアーは

神戸〜有馬エリアでした


ツアーは毎回リクエストで決まり、

集まった方をリーディングさせていただき、

ご縁ある場所でさせていただいてます。

やはり、ご縁ある方々が集まりました!!






初めての湊川神社。


楠木正成

ご存知ですか?


湊川神社に行かれるならぜひ知っていてほしい。


湊川神社にわかりやすいページがあります👇


https://www.minatogawajinja.or.jp/about/kusunoki/





忠誠を貫き、

執着なきあり方、

生き抜いた姿に

感動しました。


ぜひお墓の方も手を合わせてくださいね。







ずっと行きたかった神社で

風も吹き、わたしのほうが涙が出るくらい

感動のムスヒがありました。






有馬では知らなかった神社へも参拝させていただきました。










有馬神社でも

ムスヒもひとつひとつが感動だったのですが、

感動した話をひとつ。




『すべての神社で、地震にあった人たちのことをお祈りしてた』って伝えてくれた、




参加してくれた高校生の娘さんがいました。




すごくないですか?!✨

在り方にわたしたちも教えていただいてます🥲✨ありがとう。













新年の1月1日に起きた震災。



初詣に来ていた方もいたと思います。

参拝の意味もすごく関係すると思っています。




参拝の時だけでも、

自分への願いを、祈りに変えませんか?



そんなメッセージもあるかもしれないね、と

主人と話しました。




神社はポータルで全国繋がっています。

日本中の方がそうすると、、、、



照れ



祈りのチカラは本当は、すごいんです。






しばらくツアーでの代金の一部を

石川能登地震への必要とされる支援物資、チャリティ寄付させていただきます



生かされているこの命のありがたさを感じながら、

今の自分にできることを全力でただただ、させていただきます。



今回もありがとうございました





スケジュール


1月14日内なる神に出逢うツアー@上野

1月16日オンライン神話カフェ

2月11日内なる神を観る神社ツアー@亀岡

2月17日内なる神を観る神社ツアー@水戸があります⛩🎍✨






自分の使命が知りたい方はまずは

内なる神に出逢う神社ツアーに

参加してみてください。



▼お問い合わせも公式ラインへ▼



神さま情報や
イベントスケジュールをお届けする