突然ですが、「かさこさん」をご存知でしょうか。

本業は、フリーのライター&カメラマン。16年以上前から毎日ブログを書き続け、現在、1日約1万5000アクセスのある人気ブロガーさんでもあります。


この度、かさこさんが塾長の「セルフブランディング&ブログ術の実践講座」=「かさこ塾」へ入塾しました!


かさこ塾を選んだ理由は大きく2つ。


①6年ほど前からかさこさんをウォッチしていますが、サラリーマン時代を経て、「好き」を「仕事」にする実績を確実に残されていること。(それをリアルタイムで見ていたこと)


②モンモンとした時期を過ごしてきた私には、例えば「売上アップのブログ術」的な講座より、もっと大きな視点で「好きなことを長〜く続けるブログ術」の方が合っていると考えたから。


また、過去2度ほどかさこさんとお会いした印象から、かさこさんの講座を聴いてみたいと思ったことも理由の一つです。



 さて、1回目のかさこ塾。

期待どおり、幅広いキャラクターをお持ちの塾生さん達。

そして、塾長のソフトな口調から飛び出す「宿題を出しますが、やらなくても怒りません。大丈夫ですよ〜」の悪魔のささやき。

いやいや、この講座の醍醐味は、宿題の提出&塾長の添削にありますから(笑)



塾の期間は1ヶ月。
がんばるぞー!


★かさこ塾へのリンクはこちら→ かさこ塾

★かさこさんのホームページはこちら→かさこワールド
(ホームページ内の「ブログ」をクリックすると、かさこさんのブログが読めます)


かさこさんご自身です。
本名は、「笠原さん。」
なぜ、「かさこ」と名乗るのか?
これも、講座内容の一つ「インパクトのあるネームの作り方」で明かされます(*^^*)

{8E23FE66-7A31-4F6D-9625-612D1BD369FE}