先日のブログ記事で、

井上桜楽さんのお話しをご紹介しました

◆綺麗を目指した眉毛のゆくえ


綺麗になるって、人の力だけを借りて
実現することもできます。

例えば、
・毎日プロのヘアメイクさんにメイクをしてもらう
とか。
・エステだけで痩せる
とか。
毎日してもらうのが現実的に可能かどうかは
別として、ね。
 

でも井上桜楽さんは、
田中みなみさんをお手本に
自らの手で彼女が取り入れている美容法を
実践したそうです。

 
綺麗になりたかった理由は
「好きな人に振り向いてもらうため」


結局、その思いは叶わなかったけれど。


自分自身で綺麗になることに取り組んだ結果、
誰コレ?となるほど変身し、
そして、なんと!番組の最後では
モデルのオファーがきていました!


何が言いたいかってね。
「あれ欲しい〜」と言えば、
簡単に手に入れることができる時代。
でも、それだと身につかないこともある。

師匠の1人に言われたことがありました。
「あなたは優しい。けれどその優しさで、
お魚ちょうだいと言われたらあげてしまう。
本当の優しさはお魚をあげることではなくて、
お魚の釣り方を教えることだよって。


お魚をあげることは簡単です。
欲しいと言われたら、ポーンと渡せば
いいだけですから。

でも、
それがその人にとって
本当にいいこと?
 

桜楽さんは自らお魚の釣り方を学び、その結果
思ってもみなかった「モデル」のオファーがきた。
きっと彼女にとって、この経験は自信に繋がり、
今後も彼女の人生を変える力に
なるでしょう。

私もお魚の釣り方をお伝えできる。
そういう人になりたいと感じました。

お魚の釣り方が学べる!

アイブロウ迷子さんのためのアイブロウ講座

橘沙和でした(^^)