アラフィフだって『可愛い』が好き♡
大人可愛い
クラフトとスイーツのおうちサロン
petit kicoプチ.キコのマキですラブラブ
 
 
 
JR東西線 野崎駅から徒歩約10分
野崎駅までの送迎も可能です♡
お車で来られる方は
駐車スペース1台分有ります♡
 
 
夜(6時から)のレッスンも
可能な日がありますので
 
ご遠慮なくお問い合わせ下さい♡
 
お問い合わせには
LINE@が早くて便利ですウインク
 

 

友だち追加 
 
ID検索は   @uye4674f  

 

 

いつもお世話になっている

flower sweets kumi くみ先生と

hanatoiro 由美先生とお食事へ

 

くみ先生はつい先日、

お孫ちゃんが生まれたばかり

 

まだ入院中なので

退院してくるときっと、

いや、間違いなく忙しくなるので

今のうちに~チュー

 

お店はくみ先生が選んでくれました

 

前日のやり取りで

 

「きのこきのこ予約出来たよ」

 

前から、きのこ料理のお店の話は

聞いていたのでめっちゃ楽しみアップアップ

 

 

由美先生と二人で待ち合わせ場所に行くと

 

まあまあ大きな駅前

 

きのこ料理って言うから

もっと山の奥の方かと思ってた~

 

と、二人とも同じことを思っていたら

 

くみ先生登場

 

「ごめ~んアセアセここからまだ遠いねんアセアセ

 

 

そうよね~

やっぱり山奥(笑)に決まってるやん

 

由美先生と二人で納得ウインク

 

でも、そこからしばらく車を走らせたものの、

山を登っていくでもなく

 

閑静な住宅街に

 

そう、山奥ではなく住宅街にある

きのこ料理専門店でしたキラキラ

(思い込みってアカンね~)

 

きのこ料理 創士庵

 

 

 

予想外の場所にあったお店ですが

想像以上のきのこ料理の数々

 

きのこって、こんなに種類あるんびっくり

というぐらい、

次から次へと出てくるキノコちゃん

 

 

 


 

今回、お料理に使われたきのこ達
お店の方が一つづつ、名前の由来などを説明してくれます
 
 
きのこって、日本だけでも
約4000〜5000種類あるそうですよびっくり
 
 
馴染みのあるきのこきのこ
見たことも聞いたこともないきのこきのこ
 
これ最初に食べた人、勇気あるわぁーって思うようなきのこきのこ
 

ハナビラタケとアワビタケのゼリー寄せ

 
チーズ豆腐にトマトソース
黒キクラゲと白キクラゲ、野生種のエノキダケ
 

 

一番端っこの可愛いきのこは

ササクレヒトヨダケの燻製で

名前のとおり、カサが開くと一夜で溶けてなくなってしまう

という、儚くて愛らしいきのこです♡

 

サーロインステーキには
香り豊かなポルチーニ茸のソース
 
これがメインディッシュかと思いきや
 

きのこたっぷりお鍋と
 

きのこの炊き込みご飯
この炊き込みご飯は、おかわり自由ラブ
 
美味しくて、でもお腹いっぱいなので
 
「二口だけおかわりください」
 
と、ちょっとだけおかわり(笑)
 

 
別腹で食べれちゃう
デザートはカボチャのプリンケーキ
 
さすがにきのこでは無かった(笑)
 
 
きのこのパワーをたっぷり頂いて
たっぷりお喋りして幸せな時間でした爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
peti kicoプチ.キコからの帰り道、
 
心がフワッと軽くなる
 
そんなおうちサロンを目指していますニコニコ

 

 

インスタグラムやってます♡
 
image
 
流れ星パイピングキャンドル体験レッスン
 
詳しくは▷▷▷こちら
 
 
 
流れ星アロマワックスサシェ&カップ
 
詳しくは▷▷▷こちら
 
 
 
流れ星petit kico♡petit chocolat
           プチ.キコ♡プチ.ショコラ
 
詳しくは▷▷▷こちら
 
 
 
流れ星フラワードール愛花
 
詳しくは▷▷▷こちら
 
image
 
流れ星キラキラ☆お花の錦玉ゼリー
 
詳しくは▷▷▷こちら
 
 
 
 
 
こちらもお読み下さい▷レッスンポリシー
 
 

 
 
♪♪♪お問い合わせ♪♪♪
音符メール
 
petit. kico@gmail.com
 
 
音符LINE
 
こちらをポチっとお願いしますラブラブ
 
友だち追加 
 
ID検索は   @uye4674f  
                  ↑
                    @マークをお忘れなく💦
よかったらInstagram
よろしくお願いしますウインク
 
Instagramはこちら