推し活★ぬい服①準備続き | ぷちロリィタなママ☆ネクスト!

ぷちロリィタなママ☆ネクスト!

こえみ*ココロ逝き着くる処
 ロリィタ・手作り・子育て
  ☆ネクストステージ☆

 

これは使わないか…?

前回ぬい本体を作った時の刺繍糸を

ついでに片付けようとして

左の箱が元々持ってた刺繍糸箱。

 

右が今回100均で買った刺繍糸。

 

やっぱ質が違うだろうから、

分けて保存すべ、と思って

出して仕分けて…ってしたら

 

ちょ、

手芸屋さんで買ったいい糸だと思ってたやつに

ダイソー印の紙巻いたやつ

かなりの割合で混じってた(´;ω;`)

 

左の箱、お財布の箱だったんだけど

近年買ったお財布の箱があったので

それを100均の糸用に追加しました。

みっちり(´;ω;`)

 

まぁいいんだけどね。

楽しめて、それなりの仕上がりになれば!

気軽にできること大事!

 

 

 

 

服を作り出す前に、

水で消えるチャコペンの青を消しておこう。

水を筆で塗ってみた。

 

チャコの色は消えた。

若干、色があるように見えるとこは

刺繍糸の始末が裏写りしてるのかと。

なるべく気をつけたけど、

なにぶんへたくそなのかも。

私にできる限りのことはした…つもり。

 

 

準備完了。

次回、いよいよ服にとりかかるのだ。