写真家ルッチーこと鶴岡です。

カメラを修理に出して今日で2週間。

撮れない日がこれだけ続くと

禁断症状なのか落ち着かない日々です。






スマホでも撮れるけど、
違うんだよなあ(x_x;)







さて、いきなり本題です。






カメラ、レンズの
機材費を援助してください。
スポンサーを募集します。






もっと写真を撮りたい。

そして今まで以上に

人の心を動かす写真を撮りたい。

誰かが生きる勇気をもらう写真を撮りたい。

誰かの眠っていた感情を

呼び覚ます写真を撮りたい。

撮られた人が新しい自分を知る写真を撮りたい。

こんなこともあったねと

笑顔になれるような写真が撮りたい。

その人の素晴らしさを

世界に広める写真を撮りたい。

目に見えないその人、その景色の輝きを撮りたい。

写真だからこそ見られる世界を撮りたい。























まだまだ撮りたい写真がたくさんあります。

それは一生かかっても撮りきれないもの。

しかし、心惹かれたその瞬間は

もう二度と目の前に現れることはない。

その瞬間を逃したくないのです。


























カメラとレンズで撮るのが写真。

しかしカメラとレンズが変われば

撮れる写真も変わる。

道具という性質上、

決まったカメラとレンズの組み合わせでは

撮れない写真があるのです。

表現の幅が広げたい。

私のベストの表現をしたい。

見たことがない世界を見てみたい。

写真に乗せた自分の気持ちを

ストレートに伝えたい。

そのために新しいカメラとレンズが必要です。

皆さんの力で使わせてください。






今、使いたいカメラとレンズはこちら。






●ニコン D4s
 紛れもないニコン最高峰のプロ用カメラ。
 シャッター音が小さく、セミナー・講演会などの
 静かな場所でも空気を壊さない。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D4Sボディー D4S/ニコン
¥価格不明
Amazon.co.jp






●ニコン D750(AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G レンズキット)
→買うことができました、ありがとうございます。

 上のD4sの弟分。
 暗い場所と動いているものに強いカメラ。
 これで夜のポートレートを撮りたい。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D750 24-120VR レンズキット AF-S NIK.../ニコン
¥307,800
Amazon.co.jp






●AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR 
 先日発表になったニコン標準ズームの最高峰。
 手ぶれ補正つきで暗い所でも撮りやすくなった。
 ピントは速かった前モデルと比べても
 圧倒的に速く、決定的瞬間を切り取る。

Nikon 標準ズームレンズAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR .../ニコン
¥310,500
Amazon.co.jp






●AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
 望遠+絞り2.8で背景をボカす写真はお手のもの。
 このレンズでプロフィール写真撮影をしたいな。

Nikon 望遠ズームレンズ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED V.../ニコン
¥324,000
Amazon.co.jp






●AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
 ニコンの広角レンズの最高峰。
 広角大好きとしては絶対に外せない。
 これで花火大会を撮りたい。


Nikon 超広角ズームレンズ AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED フ.../ニコン
¥293,760
Amazon.co.jp






●AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
 上に挙げたD750キットとこのレンズをつけた
 APS-Cサイズのカメラを使えば24-600mmをカバー。
 屋外、明るい場所であればまず困ることがない組み合わせ。


Nikon 望遠ズームレンズ AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G .../ニコン
¥334,800
Amazon.co.jp 






●AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G
 ズームレンズでは出せない写真を出す単焦点レンズ。
 35mmは一番好きな画角なので妥協はしたくない。


Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G フルサイズ対応/ニコン
¥248,400
Amazon.co.jp






以上、カメラ2台と

レンズ5本。

これに加え、予備バッテリ-、

メモリーカードなどが必要となります。

目標額は200万円。

これらの機材を使って

今後、撮影活動をしていきたいです。






ルッチーの活動を応援したい、

お金を出してもいいよ、

という方はこちらから

お申し込みください。

フォームに書いた

メールアドレス宛に

入金口座を送ります。






金額は一人20000円からの

お気持ち制とさせてください。






今までも機材のことが気になっていましたが、

先月、結城で行われた

ぢんさんの講演会で撮影していたときに

はっきりと限界を感じました。

逆に言うと、限界を知ったおかげで

今の私にとっての必要な機材とは

何なのかがはっきりしました。
















高いカメラ、レンズとは言え

写真を撮ることに変わりはありません。

しかし、撮った写真の訴える力が

明らかに強くなります。

強くなると言うよりは

持っている力がストレートに伝わる。

ノイズが減って純度が高くなる。






そして、なぜカメラ本体を

複数持つのか。

不思議の思われる方もいると思うので

説明をしておくと、

一つには、標準ズームと

望遠ズームを同時に使うため。

一つには一台が壊れて

修理に出ているときにも

仕事を受けられるようにするためです。






「撮ってもらいたい」と

お申し込みが来れば

いつでも撮影できる状態でいたいから。

カメラを修理に出しているので

撮影は別の日にしてください、

ということをなくすため。

決断して申し込んでくれた

その気持ちのままの姿を撮りたいのです。






お金を他の人からもらう、

自分のやりたいことのためにもらう、

批判もきっと来るのだろうけど、

やっぱり撮りたい。

機材のことで悶々としてる暇があるのなら

早く手に入れてたくさん撮りたい。

その気持ちが上回りました。






その気持ちに応えていただける方、

スポンサーへのお申し込みは

こちらからお願いします。






写真はタイミングが命。

いつ来るかわからない

シャッターチャンスに応えるために

皆さんの力を貸してください。






よろしくお願いします。






ルッチーでした。