はじめまして

(いつもご訪問ありがとうございます)

 

 

菅田奈海(すがたなみ)と申します。

 

 

数あるブログの中から

こちらのブログを見つけてくださって

ありがとうございます(´∀`)

 

 

スノーボードが大好きで東京から北海道へ移住して来ました。

今は、居住地(北海道)を拠点にお仕事の場である東京や、実家の高知になどに出没しております。

 

 

ありがたいことに、2014年よりお料理のお仕事をさせていただいています。

きっかけは日本テレビヒルナンデスの番組内の

「レシピの女王」大会で優勝をしたことです。

 

 

 

それまでは、ただのメンドくさがりで食いしん坊でただただ忘れっぽい主婦でしたが「お料理の技術」ではなく「アイデア」と「味」という点で大きく評価をしていただき「レシピの女王」の称号をいただくことができました。

 

 

 

今では5人の女王の一人としてメデイアにも出演させていただけるようになりました。(日本テレビヒルナンデス・レシピの女王キッチンチャレンジ・シンプルレシピ隔週月曜放送中です)

 

 

 

4歳の娘、9歳の息子、そして40代のだんな、そして40代の私wwの4人家族です。美味しいものは好きだけど楽に楽しく作れること、家族が楽しくたべてくれることを目標にレシピを絞り出しています(/ω\)

 

オトナモコドモモ楽シク・・・を原点に。

 

 

 

忙しい皆様方の毎日のご飯作りのちょっとしたヒントに・・・していただけたら嬉しいです。(こんな簡単で良いんだ!みたいに)

 

 

 

ブログでは、子供がいても簡単に作れるお料理レシピ(2品、3品同時調理、炊飯器調理、トースター調理、時短アイデアレシピなどなど)を載せております。

 

 

たまに、更新が滞りますが「あ〜、またテンパってるな」と温かい目で見守っていただけたらと思いますww

 

 

 

こどもとのバトルや、お出かけ日記、食べ歩き(北海道、東京、高知など)、だんなの愚痴・・・なんかも載せてます。お好きなところがありましたらどうぞ寄り道していってくださいね。

 

今までのお仕事についてはこちらをご覧ください→★★★(やっと更新しました🙏)