こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

北海道から「手抜きじゃない!てまぬきレシピ」を発信中。

プロフィール(こんなことしてます)とてまぬきレシピのことは↓

 

 

 

朝食にめっちゃテンション上がる

「ごほうびトースト」つくてみました。

 

「野菜をMOTTO」とのタイアップレシピです♪

甘いのもしょっぱいのも1枚で味わえて、楽しい朝❤︎を保証します。

 

 

こちらは @yasai_firstさんの「野菜をMOTTO」と合わせたい、エネルギーチャージ朝ごはん用レシピということでレシピ提案させていただきました。

 

 

「エネルギーチャージ!」

 

ということで、

 

ツナやソーセージでタンパク質

 

チーズで乳製品

 

枝豆で豆類

 

バナナ、ジャムで糖質

 

そして、少し補いたいお野菜を「野菜をMOTTO」のミネストローネでがっつりバランスアップさせております(・∀・)

 

 

もちろん、トーストの食材は色々と変更可!

冷蔵庫にあるもので作れます!

 

 

お好みの4種類の

 

「ごほうびトースト」

 

に仕上げてくださいね!

 

 

レシピです!

「ごほうびトースト〜甘い系&しょっぱい系」

 

食パン(5枚切り) 1枚

いちごジャム 小さじ1

ミニトマト(ざく切り) 適量

A

ツナ缶 1缶/マヨネーズ 大さじ1/レモン汁 小さじ1/2/玉ねぎ(みじん切り) 小さじ1/2/冷凍枝豆 5個/バナナ(薄切り) 4~5枚

B

砂糖 小さじ1/2/バター 適量/ソーセージ(輪切り) 4枚/ピザ用チーズ 適量

C

ケチャップ 小さじ1/粒マスタード 小さじ1

 

 

 

作り方

①食パン(5枚切り)をランダムに4等分する。

※均等にではなく、斜めに切るなど。

 

 

 

 

 

 

A ツナ缶1缶、マヨネーズ大さじ1、レモン汁小さじ1/2、玉ねぎ(みじん切り)小さじ1/2を混ぜ合わせ、切った食パンの1片に適量のせ、上に解凍した冷凍枝豆をのせる。

※ツナマヨは作りやすいようツナ缶1缶で作りますが、全てはのせず余ったものはサラダなどに使用してください。

 

 

 

 

 

 

 

③バナナ(薄切り)を食パンの別の1片にのせ、さらにB 砂糖小さじ1/2、バター適量をのせる。

 

 

 

 

 

 

 

④食パンの別の1片に混ぜ合わせたC ケチャップ小さじ1、粒マスタード小さじ1を塗り、ソーセージ(輪切り)とミニトマト(ざく切り)とピザ用チーズをのせる

 

 

 

 

 

 

 

⑤残りの1片にバターを塗り、トースターへ入れて焼き色がつくまで3分程度焼く。バターの部分にいちごジャムを塗ってできあがり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子にはかなりウケ良しな「よくばりトースト」!!!

 

 

少しづつ、色々な味が楽しめて朝から楽しい。

 

 

甘いのから食べようか、しょっぱいのから食べようか楽しい悩みww

 

 

 

 

 

今回モンマルシェ様のタイアップ投稿なんですがこのスープ常温保存でレンジ調理なのにめちゃくちゃ美味しい!

 

 

 

具材もたっぷりで満足感が半端ない!

しかも、全て国産野菜の上、保存料、化学調味料、合成着色料不使用!!!

手軽にいただけるのに、めちゃくちゃ体に優しい。

 

 

今回ご提供いただいたセットはこんな感じ!

スプーンまでついていてかわいいラッピングなの。

 

 

 

・北海道産かぼちゃのほっこりスープ

・あさりと国産野菜の濃厚クリーミーなクラムチャウダー

・静岡産あかでみトマトで煮込んだ7種野菜と3種の豆が甘味豊かなミネストローネ

・北海道産とうもろこし「スイートキッス」のつぶつぶたっぷりポタージュ

 

の4種類が楽しめます。

 

 

 

具材ごろごろ、しかも濃厚なのも嬉しいポイント!

木のスプーンもめちゃかわいい!

 

 

 

 

5月14日は母の日!!!

母の日のプレゼントにも最適ですね。

こういうちょっとしたごちそう感があるスープって、一人暮らしや2人暮らしの朝食やサイドメニューに本当に重宝するよね。


 

 

 

我が家では、息子の塾前のバタバタごはんにそっと添えて、栄養価アップに使っています(笑)。(野菜嫌いの息子もこれ、結構食べてくれるの!)

 

 

 

朝、ちょと贅沢なスープをいただけるって幸せ❤︎

レシピ保存版は↓

ごほうびトースト~甘い系&しょっぱい系~
 
朝は1日の始まりです!簡単に作れてエネルギーチャージできるトーストでテンション上げていきましょう! ピザ風とツナマヨはおかず系トースト、バタージャム&シュガーバナナは甘い系トースト。 1枚のトーストで4度楽しめる欲張りトーストです。 お野菜たっぷりの「野菜をMOTTO」のミネストローネと合わせたら栄養バランスもバッチリです。

 

 

 

 

#野菜をmotto100名チャレンジ

#野菜をmotto

#野菜をmottoタイアップ

 

 

 

 

 

 

ちなみに、GWは高知に帰省してました。

そのおはなしもまた落ち着きましたら更新しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホットケーキミックス&レンジで作る5分スポンジケーキで

かわいい「かくれんぼケーキ」作ってみませんか?

「いちご飴デコのかくれんぼケーキ」作り方動画はこちら↓

 

 

 

 

どさんこワイドの節約術のYouTube

わたくしは、後半で【冷凍こんにゃく】レシピをご紹介してます↓

動画では1個の卵を4個の目玉焼きにするっていうのもやってました!(4つに切って同じように加熱するだけです)。お花のオープンサンドにしてて可愛かった!!!

 

 

 

 

 

 

 

テレビでも紹介された

炊飯器、電子レンジ、トースターだけで作れる、

火を使わない調理!

忙しい皆さんにお役立ちの1冊。

 

是非覗いてみてね↓

 

「炊飯器、トースター、

電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

 

【Amazon↓】

 

 

【楽天↓】

 

インスタグラムやツイッター、お知らせ、お仕事情報などは随時こちらにアップしてます。・・・・お仕事のご依頼もこちらから↓

 

よろしくお願いいたします🙏💕

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎