こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


 

数あるブログの中から

ご訪問いただきありがとうございます。

小学生女子と中学生男子、

アラフィフだんなに猫2匹と

札幌のマンションで暮らしています。

 

食の宝庫北海道の食材を生かした

手は抜かないけれど手間を省いた

「てまぬきレシピ」を発信しています。

 

キッチンに立った時から(いや、その前から)

戦いは始まっている・・・

そんな忙しい皆様に心の余裕をお届けできたら嬉しいです。

 

レシピ、子育て、キャンプ、時々猫

 

 

 

 

 

さてさて、ハロウィン本番ですね!

今日のご飯はどうしますか?

我が家は朝から珍しく(食にた対してはクールな)アオさんから

 

 

「あのカレー食べたい!」

 

と、リクエストをいただきました!

 

 

 

あのカレー↓

 

レシピはこちら↓

レンジに入れたらほったらかし!

材料も少なめなので今からでも間に合います!

 

 

 

 

そう、ハロウィンのカレーです!

こちらは、レンジでほったらかしてできるカレーなので

リクエストとしてはウェルカム!!!

 

キャラも簡単に作れるのでおすすめです!

 

 

 

ついでに簡単にオレオスモアを作ろうかなって!

 

 

レシピは↓

オレオとマシュマロ買ってきて!!!ソースは冷凍ベリー!

 

 

 

 

あとは先日ご紹介のこちら↓

 
カボチャ丸ごと使うなら炊飯器に任せるのおすすめ!↓

 

 

 

 

でもね、我が家のハロウィンは週末に終わった感が(笑)



 

日曜日の朝は娘の英語のハロウィンパーティ!

毎年、先生方も仮装してくれるんだけど今年は「チャーリーとチョコレート工場」

クオリティが高いんです(笑


 ちなみに去年はアダムスファミリーだったw

(写真なし)


 

ウィリーウォンカ(先生)とハリー(アオさん)とハーマイオニー(お友達)の共演!!!豪華!!

 )


 

 

 

んで、朝一にイベント終わっちゃったもんだから

「白い恋人パーク」まで!

イベントたくさんやってたんだけど、めっちゃ混んでて写真撮影に集中しました!

 


 

なぜか戦う2人🤣


 

これ、限定のスノードームめちゃくちゃ美味しかった!


 

 ふわふわの生地の中にカスタードクリームが入っているんだけど、白い恋人のチョコレート味!

見つけたら食べてほしい!

アオさんはお決まりの白い恋人ソフトクリーム。

ちょっと寒くて震えてた🤣



お友達のホットチョコレートもハロウィン仕様(可愛い)


肉球パンもかわいー




 

 

 

最後はお友達とそのお母さんと一緒にココスに連れて行ってもらいご満悦。(ハロウィン関係なし笑笑)チュールのガチャやって、、、、お世話になっていました💦


ありがとうございます🙏


家にて‥

それ食べれないよね、、、、。

怪訝な顔のトラ。









 

 

と、いうことで我が家は今日は簡単に夜カレーのみですが!



みなさまも楽しいハロウィンを〜🎃

 

 

 





 

 

 

北海道から「手抜きじゃない!てまぬきレシピ」を発信中。

プロフィール(こんなことしてます)とてまぬきレシピのことは↓

 

 

 

〜どさんこワイドでご紹介の秋の味覚をラクラク調理〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どさんこワイドさんのどさんこ動画でもご覧いただけます↓

キノコのレシピはキャラ立ちしているマンボママさん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

テレビでも紹介された

炊飯器、電子レンジ、トースターだけで作れる、

火を使わない調理!

忙しい皆さんにお役立ちの1冊。

 

是非覗いてみてね↓

 

「炊飯器、トースター、

電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

 

【Amazon↓】

 

 

【楽天↓】

 

インスタグラムやツイッター、お知らせ、お仕事情報などは随時こちらにアップしてます。・・・・お仕事のご依頼もこちらから↓

 

よろしくお願いいたします🙏💕

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎