こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


 

数あるブログの中から

ご訪問いただきありがとうございます。

小学生女子と中学生男子、

アラフィフだんなに猫2匹と

札幌のマンションで暮らしています。

 

食の宝庫北海道の食材を生かした

手は抜かないけれど手間を省いた

「てまぬきレシピ」を発信しています。

 

キッチンに立った時から

(いや、その前から)

戦いは始まっている・・・

そんな忙しい皆様に

心の余裕をお届けできたら嬉しいです。

 

レシピ、子育て、キャンプ、時々猫

 

 

 

 

もう2週間も前になってしまいましたが託児付きお料理教室でした!

乳製品を使ったレシピを楽しんでいただきました!

普段子育てで気が抜けないお母さんたち・・・本当にお疲れ様です🙏



みなさん、美味しそうに作ってくれましたよー!

 

 

ご紹介したのはこちらのレシピ!

レンジで簡単シチュー

揚げない鮭唐揚げサラダ

ヨーグルトのティラミス


 

レンジでかんたんに作れるレシピです(後日公開いたしますね!) 

 

 

でね・・・


最近公式ラインを作りましたよ〜とご報告させていただいたんですが

お料理教室参加した方からこんなメッセージのやり取りさせていただきました!

 



 

 

 

めっちゃ嬉し〜〜〜〜( ´ ▽ ` )

 

何が嬉しいって、

この写真を撮ってくれたことも

LINEでアクションしていただいたことも

おうちの方の感想いただけたことも!


今まで、お料理教室終わってからサラッと話して終わりだったのですが、このLINEで繋がれるのでその後がわかるようになったんですよー。


アナログ人間だけどがんばって良かった😂

LINEご登録いただき、つくレポ送っていただき、本当にありがとうございました🙏



 

そう!

公式ラインだと個人的なやりとりも割とすぐにできるので教室参加後にこんな風に

つくレポしていただいたり

もちろん、わからないことがあれば

聞いていただけます!


すぐにお返事できないこともありますが

ちゃんとお返事させていただきますのでお待ちくださいね。

 

 

そんな・・・・

LINE登録はこちらから

 友だち追加

 

ライン登録すると・・・

 

・個人的なやり取りをラインでできます。

つくレポ大歓迎!ブログでご紹介もさせていただいてます!

紹介しないで欲しい場合はしませんのでご安心ください。

(私が個人的に見てニヤニヤします!)

 

・定期的においしい系のお知らせしていきます。

(TV出演・お料理教室・プレゼント企画・イベント情報・おいしいお店の情報など)

 

・通知が多いと感じた場合はミュートしてください!みたい時に見てください♪

 

・登録していただいてもメッセージされない場合はどなたかは通知されないので安心してください。(おいしい情報だけ欲しい方に!)

 

 

 

という感じです。

もしよかったらぜひご登録してみてくださいね!

 

 

そして、託児付きお料理教室終了後に記入していただいたアンケート集計をいただいたんですが、皆さん本当に「託児付きのイベントたくさん希望」と切実に願われていました!!!

 

 

うんうん、わかる😢

 

 

子育て中(特に怪獣時代)は家にいると本当に1日が早くって・・・でも何もできてなくってなんだか世間とはかけ離れた世界を生きてる気になってくるよね。

 

パパはお仕事で帰ってきても話す時間なかったりすると「あたし・・・誰とも話してない」なんてことも・・・。

 

 

そんな時に、少しの学びとリフレッシュってとっても大切だと思います。

 

 

そんなまさに子育て中の皆様に朗報です!


Facebookで仲良くしていただいている方のお嬢様が🍚離乳食と幼児食等の📶オンラインの料理教室を始めたそうです!


先生も二人のお子様の現役ママさん👩❤︎

管理栄養士から保育士になられた実績もある方なので知識も豊富!

離乳食や幼児食はもちろん

「初めての子育てなんもわからん😭」なんて方はお料理も覚えられてお悩みも相談できるチャンス!


オンラインなので全国から参加可能です。


詳細はこちら↓


子育て中の方、ぜひ覗いてみてください😊

 

 

 

 こちらもまだ空きあります↓

 

12月のお料理教室はクリスマスレシピ

ただいま絶賛参加者募集中💕

詳細&お申し込みについては→こちら

 

 

おひとり様参加者の方々ばかりの日もあります。

1人でどうしようか迷われていたらぜひ!(その日はお一人でお申し込みの場合でも開催は決定しています!まずは覗いてみてね!)

 

 

 

アボカドハンバーグを一緒に作ってお持ち帰りできちゃうよ!

憂鬱な 夜ご飯問題も解決するお料理教室です

 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

私のはとこで漫画家のさえちゃんが初出版(・∀・)!

【40代からのキレイのつくりかた】↓

 

楽天はこちら(紙&電子書籍あります)↓

 

amazonはこちら(こちらは電子書籍です)↓

 

 

 


 

口コミも投稿していただけたら嬉しいです🙏✨(母心で)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道から「手抜きじゃない!てまぬきレシピ」を発信中。

プロフィール(こんなことしてます)とてまぬきレシピのことは↓

 

 

 

 

 

 

 

どさんこワイドさんのどさんこ動画でもご覧いただけます↓

キノコのレシピはキャラ立ちしているマンボママさん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

テレビでも紹介された

炊飯器、電子レンジ、トースターだけで作れる、

火を使わない調理!

忙しい皆さんにお役立ちの1冊。

 

是非覗いてみてね↓

 

「炊飯器、トースター、

電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

 

【Amazon↓】

 

 

【楽天↓】

 

インスタグラムやツイッター、お知らせ、お仕事情報などは随時こちらにアップしてます。・・・・お仕事のご依頼もこちらから↓

 

よろしくお願いいたします🙏💕

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎