浜松カワイのお手伝いとコンサート | 愛知県日進市脳トレピアノ®教室リトルピアニスト絶対音感が身に付き、IQ&EQが高くなるピアノ教室

愛知県日進市脳トレピアノ®教室リトルピアニスト絶対音感が身に付き、IQ&EQが高くなるピアノ教室

2歳〜絶対音感を付けIQが高くなる!2~3歳は脳の黄金期です。五感を刺激し右脳と左脳の連携が良くなり、英語の発音が良くなり男の子の在籍率が高い教室です。シニアの脳トレピアノ®は指1本ですぐに弾け、ゲーム感覚の楽しいレッスンです。指導者養成講座も致します。

● 浜松カワイのお手伝いとコンサート

指1本で大丈夫!
脳トレピアノ®️!
 
 
愛知県日進市ピアノ教室
リトルピアニスト
 
脳トレピアノ®️認定講師
清水千加子です。
 
 

こんにちは!脳トレピアノ®️中央日本統括部長の清水千加子です。

 

浜松カワイのプライマリお手伝いに行ってきました!

 

名古屋〜浜松は新幹線ひかりで30分と近くでした!

 

浜松駅はさすが音楽の都!

 

名器シゲルカワイの駅ピアノがあり連弾をしてきました。

 

会場のカワイ浜松は駅から徒歩2分の便利で綺麗な所でした。

大勢の先生方に捉えて頂きこれから浜松でも脳トレピアノ®️が広がりますね!

 

名古屋からリアルで。またオンラインで全国から聴講の先生とも繋がり盛り上がりました。

脳トレピアノ®️についてご感想を伺いました。

 

これからの時代には必要だと思いました。

とても楽しかったので早くレッスンをしたいと思いました。

SNSのことも教えてもらえるので、そちらも頑張ろうと思いました。

 

皆さんとランチへ行きせっかく浜松まで来たのでその後1人で楽器博物館へ!

 

本日の講師、鈴木美加先生(浜松支部長)が送って下さいました。お気遣いありがとうございました♪

実は、私の友人のお義母様がとても歌がお上手でお好きなので

 

美加先生にお願いして『歌ってクラブ』を開講して頂きました!!

 

会場 あいホール シニアさん募集中です!

 

友人のお義母様は毎回のレッスンを楽しみにされていらっしゃいます。

 

こんな横の繋がりが持てるのもゆうゆう塾®️の素晴らしいところですね。

 

そして楽器博物館へ!

 

 

 

入館料800円、お子さんは無料!出入り自由なので一日楽しめます!

 

冬休みにお子さんとのお出掛けにオススメです。

 

ピアノの歴史が分かるだけでなく、様々な楽器についてレクチャーもあり、楽器体験もできます。

美しい絵の描かれたピアノ。

 

下は、2台がくっついて向き合って弾くことができる珍しいピアノです。

 

会場では、琵琶のレクチャーがあり実際にパーツを持たせて頂きました。

 

そこでNY帰りの素敵なピアニストの女性との出会いがありました。

笑顔で楽しそうに周りに気遣いをしながらレクチャーを楽しまれているお姿が素敵だと思いました。

 

アメリカなら解説をしてくださる方のためにももっと周りが盛り上げるのが当たり前なんですよ!と

 

キラキラ光る笑顔でお話しがはじまり、ピアノの音色の弾き比べを楽しまれたり浜松餃子の話も笑

 

私を連れて館内を案内して下さいました!ありがたい!

東京では売り切れのピアニスト、オラフソンさんの演奏会にいらしたとの事です。

 

帰りの時間も気になりましたが当日券があるならばせっかくなので行くことにしました。

 

アクトシティ浜松中ホール、響の美しいホールです!

 

Bachバッハのゴルドベルク変奏曲を2時間ノンストップで演奏されました。

 

美しい音色、技術も集中力も素晴らしく癒されました。

 

改めてBachは素晴らしいとしみじみと感じた帰りの新幹線の車内でした。

    

一日中楽しめる浜松は
近くて綺麗で素敵なところでした

また足を運びたいと思います 

 

  日進市脳トレピアノ&歌って倶楽部のご案内

 

 

 

 

 

 お問い合わせはこちらです

 

 

 
当教室が掲載されました。
 
 
絶対音感トレーニング
 
全国からお申し込み頂けきます!
 
オンラインレッスン誕生!
 
月3回 30分 9000円
(全国共通)
 
開始年齢2歳〜6歳まで。

 

 
聞こえてくる音がドレミで分かるだけでなく、
 
英語の発音がネイティブ並みによくなります。
 
記憶力、集中力、計算力も良くなります。
 
IQが140になったお子さんもいます。
 
130以上 きわめて優秀    
120〜129      優秀
110〜119      平均の上
90〜109       平均
80〜89          平均の下
70〜79         ボーダーライン
70未満   知的障害
 
子どもの才能は無限だと感じ、親子関係も良くなります音譜
 
 
    毎日1分間を3〜4回繰り返します。
      (エビングハウスの忘却曲線)
 
親子で楽しく!
 
笑顔でね!(怒ると脳が萎縮しますよ!)
 
 
オンライン、リアル無料体験レッスン受付中です。
 
 
お子さんの為に1分を!世界が変わります!
 
お問い合わせはこちらです。
 
当教室は基礎から丁寧に指導しています。
 
音符がしっかり読めて、リズムも分かるようになります。
 
はじめからきれいな音で、表情豊かに演奏できるようになります。
 
 

 レッスン中や、非通知電話に出ることができません。

留守番電話に、お名前、連絡先、ご用件をお願いいたします。折り返しご連絡致します。 

 

絶対音感が付き!IQが高くなる!

愛知県日進市ピアノ教室♪リトルピアニスト♪

絶対音感コーチ学会認定講師 清水千加子  

 

 

 

体験レッスン受付中

お一人様1回30 分1000円となります

 

対面レッスン実施中!

 

 

LINEでもお問合せ、お申込みができます。

 

友だち追加を押していただき、お名前、お問い合わせ内容を送信してください。

 

日進市藤塚・赤池・香久山・岩崎台・南ヶ丘・梨の木・栄・五色園・米野木・折戸・南ヶ丘・梅森町・東郷町・北山台・和合・名古屋市・緑区・尾張旭市などからお越しいただいております。