【本日2度目の更新です】
いつもありがとうございます。


現在3歳3ヶ月の男女双子、まーくんとめーちゃん。
そんな双子のママでたまに似顔絵師、picoによる育児漫画ブログ。
双子とパパ、義両親、ひいじいの4世代7人完全同居で暮らしています。

今朝のCreemaのPR記事にも少し関係する、
入園グッズ作り話の続きです。


それではどーぞー!



だぁあぁあぁぁあぁ!ι(`ロ´)ノ


糸が超うんだかる!(←からまる)

余談:「うんだかる」って今住んでる地域の人に通じないんだけど県内一部の方言なのかな。伝わる人、どこ住まい?


もともと手縫い大好き人間だったため、
「ミシン、敵!」だった私。

今回ミシンを買って、ちょっと好きになりかけましたが相変わらず挫折しては進んで、繰り返しです。


最後の1番難関のフタ付き、マチ付き、ヒモ付きバッグ、これから製作に入るのですが、


ここで私、また暴走中。



この最後の作品だけはアップリケ2種類作って、ちょっと仕掛けを施そうかと。
(↑そんな時間ないぞ!)


やっぱり手縫い楽しー!


これからバッグ本体のキルティング布の裁断しようか、休憩しよか迷ってます。
(↑だから時間ないからやれってば)




インスタグラム→@picomame
ツイッター→@picomame
良かったらフォローお願いします!

Conobie(コノビー)さんで連載させていただいております
Conobie記事一覧

アプリ関係のPR記事です
Creema(ハンドメイドマーケットアプリ)
ままのて(妊娠育児時期に合わせて届くメッセージ)
FiNC(キレイになれるキレイが続くアプリ)

現在発行中のトキっ子ラウンジ2018に
4コマ漫画を描かせていただきました

過去記事ですが、こちらもどうぞ
マンガにしてみた。



応援よろしくお願いいたします(*´ω`*)


育児絵日記ランキングへ

画面が切り替わり次第、投票完了です。