こんばんわ

 

 

あっという間に9月。

 

 

そして、あっという間に秋。。。

 

 

子供たちの夏休みも終わり、やっとリズムある生活に戻ってきましたルンルンパフパフパフ~

 

 

午前勝負のお一人様時間を大切に、どんどん活動していくよ!!

 

 

 

皆さん、

 

 

「私センスないから無理~!」

 

 

「運動神経ないから無理~!」

 

 

って諦めてることありませんか?

 

 

 

私も5歳の頃から20年間バレエをしてきましたが、

 

 

いま思うと

 

 

バレエが大好き!という気持ちと

 

 

バレエを上手になりたい!って気持ちだけで

 

 

気合い、根性、若さ、勢い、力・・・・

 

 

で踊ってきたように思いますニヤリ 

 

 

大好きなドン・キホーテのキトリ↓

 

 
センター軸が弱くて、機敏な動きが苦手だった・・

 

 
 
 

でもね、それじゃやっぱり無理がでてきて、

 

 

歳を重ねるごとに動けなくなってくるわけで、

 

 

あちこちケガしてくるわけで

 

 

今となってカラダをちゃんと使えてなかったんだって思うんですガーン

 

 

えっ今更~だっ笑

 

 

よくあんなカラダの使い方で踊ってたもんだチュー

 

 

 

どの世界にも、なにやってもうまくて感覚のいい人、天才!

 

 

って思うような方がいるね

 

 

カラダの使い方、コントロールの仕方がうまいのね

 

 

その上、努力されちゃうものだからかなわない~って悲観的になったりねアセアセアセアセアセアセ

 

 

そうすると

 

 

「あーーー私なんてセンスないし無理なんだ」

 

 

って諦めてしまったり、必死でトレーニングするも逆に傷めちゃったり!

 

 

私の場合、股関節の機能が全然使えてない↓

 

 

かつ、使い方がわかってない↓

 

 

カラダが柔らかすぎて、全然センター軸がとれてない↓

 

 

っという結構な欠点がありました(まだ現在進行形でトレーニング中です)。

 

 

でも

 

 

美構造開脚システムに出会って、 

 

 

カラダを動かすコツがあるんだってこと。

 

 

コツさえ掴めれば、誰でもストレッチなく開脚は出来る

 

 

センター軸も決まることで動きやすくなる

 

 

誰でもセンス云々じゃなくてもこのコツさえわかれば、自分の限界簡単に越していく!

 

 

ってことを体感したよ!!

 

 

私ピラティスもしますし、バレエもしますが

 

 

今まで以上に動ける自分に驚いています口笛

 

 

そして、カラダが動きやすいことに驚いています爆笑

 

 

その上、私にフィットした部分は

 

 

無意識でカラダに入ってくるところ👍

 

 

無意識でいい位置、姿勢になれるところ👍👍

 

 

意識=緊張

 

 

私そのもの。。。

 

 

骨盤をこうして、鎖骨は横に、肩と耳のラインを揃えて・・・・・

 

 

意識です!

 

 

要するに意識でガチガチになるタイプでした。

 

 

だけどね、開脚システムはそんな私を無意識で

 

 

良い動きをさせてくれちゃうんですよぉキラキラ

 

 

これ最高じゃないですか?

 

 

出来ない、苦手な動きが

 

 

あれ?

 

 

できちゃうんです🎶

 

 

自分の限界を簡単に超えちゃうのよ😱

 

 

これね、

 

 

体感してほしいやつ☝

 

 

いままで何年もかけてストレッチしてきて柔らかくならなかった方が

 

 

瞬時にびよーーーんっていくんだよ

 

 

いままで何年もかけてジム通いしてトレーニングして結果でなかった方が

 

 

綺麗な腹筋や綺麗なまっすぐな足になれちゃうの

 

 

いまま何年もかけてバレエをレッスンしてきてて出来なかったパ(動き)が

 

 

ヒョイッて出来たりするの拍手

 

 

夢があるよねキラキラキラキラキラ

 

 

夢の請負人にならせてもらいます🙋

 

 

 

 

 

 

あなたの第一歩を応援しています♪MILA

 

 

 

 

 

☆美構造開脚システム養成講座☆もやってるよ!!

バレエの先生方にも、バレエ愛好家の方にも新しいアプローチとして、取り入れてみてはいかがですか↓

西洋でうまれたバレエを我々日本人の体に応じたアプローチがあるのではないかと思うのです😉

9月12日 京都三条京阪すぐにて開催決定。

詳細はこちらから

 

 

【ご予約・お問い合わせはお気軽に~♪】

料金&お問い合わせはこちらから
Tell:050-5243ー0945
Line@↓

友だち追加 

フェイスブックから問い合わせ

Instagramから問い合わせ

 

 

プライベート専門 ビューティバレエMILA

バレエバレエ(トレーニング・エクササイズ)

バレエピラティスバレエ

バレエ美構造開脚システムによる美開脚

 

京都市北区紫竹下ノ岸町6-1 京都プラザビル1F
 ※京都駅よりバス20分程度 無料駐車場あり
 ※出張も承ります。