今回のゴールデンウィークは、

夫の両親が70歳の誕生日を先月迎えたタイミング❣️


長崎市の旅館を予約して

記念の旅行を計画しました♪


両親は同級生で仲が良く、誕生月も同じ。


企画には妹ちゃんにも協力してもらい

息子が生まれてからは初めての旅行です。


両親と夫の妹ちゃん、そして

私たち親子3人の、6人での旅行になりました。


雨の長崎でしたが、

息子の念願の平和公園やこどもでじま博(出島メッ長崎)にも

行けて楽しい時間を過ごしました😊



宿はにっしょうかん紅葉亭。

長崎駅前がきれいに見渡せる高台の旅館です!


(稲佐山が見える方向ですが素晴らしかった!!)




行きは母と息子と新幹線で🚄





レンタカーチームと長崎駅で合流して、

平和公園の後、中華街へ!


着いた時は雨が弱まり、

京華園で美味しい中華ランチをいただきました。

そして中華街でお土産を選んだり楽しく過ごしました♪


早く到着したので、並ばずに食べられて最高でした。夫のお母さんのお店決断力に脱帽!




何食べたかな。

いろいろ頼んでみんなでシェアしました。


スーミータン(コーンスープ🌽)

皿うどん(太麺)

チャーシュー麺

エビ炒飯

スーパイコー(大好き酢豚❤️)

焼き餃子

胡麻団子(20分じっくり揚げるそう)

杏仁豆腐


どれもこれもとても美味しかったです。





出島メッセ長崎の子どもイベントでたっぷり遊んで、宿に向かいました。


にっしょうかん紅葉亭は、

おもてなしがとても素敵で、

終始気持ちよく過ごすことができました。


お部屋にお抹茶が出てきた時はびっくりしました‼️


お風呂に入り、楽しみにしていた会席料理。


小学生は大人と同じお料理と言われたのですが

予約時にお子様ランチに変更してもらいました。




大人メニューはこちら(写真がないー)




デザートの時にサプライズケーキ🎂

を出していただきました。


その前に、結婚10周年のお祝いを

逆サプライズされてビックリ❣️


ダイニング用のポータブルテレビと

息子がいつの間に描いたおめでとうの

絵🖼をいただきました😊


全く気づいていなかったので

本当に驚きました😊


(テレビは出発前に息子が見つけてしまいました笑)




帰省だけでなく一緒に旅行ができて

なかなか貴重な時間が過ごせました。


どうしても孫(息子)優先の時間も多かったけれど

息子も楽しそうで何より。


写真をいっぱいプリントしたので

パンフレットや新幹線チケットなどと

一緒に旅の思い出をアルバムにしようと思っています😊