仲人士杉本ゆうこの自己紹介を掲載したいと思いますニコニコ

 


ダイヤオレンジなぜ結婚相談業をはじめようと思ったのか?



友人たちは30歳前後で結婚していく中、

私は34歳ごろ「結婚したい!」と一念発起し紆余曲折ありましたが、

35歳になって少ししてご縁があり2013年に36歳で結婚式を挙げることになりました。

 

夢だった白無垢で神前式を終えた後の、結婚披露宴はほぼ親族のみ。

 

image

 

はじめましての方から久しぶりに会えた親族、両家の家族たちに祝福され、おかげさまで本当に楽しくて幸せな時間を過ごすことができました。

image

 

何歳でも「結婚」は叶うんだ。と気づき、結婚を叶えたい方の応援をしたいと思い、仲人業をはじめました。

開業届を出したのは2017年1月です

 


image

 (今は小学校低学年の息子の子育てにも奮闘中です^^)



ダイヤオレンジ仲人士そして、婚活カウンセラー杉本の強みは。

幸せな結婚をしたいと決めて行動を続けた方は、

結婚できると心から信じてサポートをしています。

 

頼られると嬉しくて、明るく軽やかにアドバイスしていきます。 

 

昔から、男性心理に興味があり、

脳科学や異性間コミュニケーションに関する学びを続けていて、

男女の違いなどコミュニケーションのコツや、

ただの結婚ではない“幸せな結婚生活をはじめるため”に特に女性の心の在り方のお話もさせていただくことがあります。

 

2021年には伊藤友美さんに師事し、アラフォーアラフィフ専門の婚活コンサル養成講座を修了。

その後、2022年には60代の方を成婚までサポートさせていただきました。

 

image

 

 

ダイヤオレンジどのような方の結婚のサポートをしたいですか?

これまで20代~60代の方まで結婚のサポートをさせていただきました。

 

年齢が気になるけど結婚したい!女性をサポートするのが得意です。

 

社会の中で頑張っている(生きているだけでだいぶ頑張ってる)女性を応援したいです。


ダイヤオレンジ最後に

 

私自身は、氷河期世代の昭和51年生まれ。

(来年年女の辰年です♪)


就職難の中、おかげ様でシステムエンジニアとして就職し、

男性も女性もあまり関係ない世界で、

楽しいこともしんどいことも

経験してきました。

 

会社で頑張っているときは、

だいぶ男性化(オス化)していたように感じます。

実際に、ある先輩から「〇〇(私の旧姓)とは一緒に仕事したくない苦笑」

なんて言われたことも。

 

結婚相談所での活動経験がありますが、実際は職場結婚しましたニコニコ

 

年上のノンスモーカーを探していたはずなのに、年下のスモーカーと結婚。

(ひょんなことから今は禁煙に成功♪)

 

大切なパートナーとの出会いで、

女性としての自分を取り戻していったような気がします。

結婚して10年経ちましたが、

家族での生活は言葉にできない安心感に包まれています。

 

女性は社会で働く中で、

たくさんの鎧をつけてしまっているように感じます。

 

幸せな結婚を希望する女性には、

ひとつずつ鎧をおろして、

愛し愛され婚を叶えてほしい!

そう願ってやみません。

 

image

(今はもう少し髪が短いスタイルです。プロフィール写真撮影してもらわなければ!)