実家の愛犬、にこちゃんぽってりフラワー



私の両親に溺愛されて、愛情たっぷりに暮らしていますが、


気に入らないことがあると、突然ケモノの顔つきになって、ガブっと、噛み付きます。


よく噛まれるのは、父で、時に母も。


車で40分ほとのところのしつけ教室にも何度か通いましたが、そもそも社会性のないにこちゃんショック上手くいかず、噛むからか、先生にも嫌われえーん

体力的にも、精神的にも難しくなって、通うのを辞めました。


今年の春先、実家の近くに、ドッグトレーナーさんが自宅で預かりや教室をしている情報を得て、勇気を出して、見学へおーっ!



チワワ黒ドッグスクールいろはパグ


歩いて行けるくらい、近くでしたガーン


これなら、負担なく高齢の両親でも通えるかな?と思いましたうーん


4泊5日の預かりで月額¥65,000


火曜日に預けて土曜日に迎えに行きます。


たまたま火曜日に仕事が休みだったので、久しぶりにぽんちゃんと実家へ。


にこちゃんのトイレチェックを欠かさないねー

めっちゃお尻嗅がれてますけどゲラゲラ



あら、一緒に入っちゃったガーン




にこちゃんに、少しガゥガゥ言われたけど、負けじと応戦したぽんちゃん。その一度だけで、あとは普通。



母からリンゴをもらってましたもぐもぐ

ちゃんと、お顔を見て、マテ出来てるね拍手



その後、

ウキウキの足取りで、スクールへ向かうにこちゃんピンクハート


ぽんちゃんも、お見送りについて行きましたゲラゲラ


『トンネルある…』ウシシ
『ぼっくんは、むりじゃな…』

2ヶ月目なので、先生とも仲良しピンクハート
にこちゃんのニコニコ顔からも伝わるにやり


ぽんちゃんは、こっそり先生の匂いチェック(笑)



自分が一番まじかるクラウンだと思ってるにこ姫が、主従関係を理解して、気に入らないことがあっても、その衝動を抑えることが出来る様になりますように、、



もちろん、飼い主の教育も必須乙女のトキメキ

毅然とした態度で、にこちゃんのリーダーとなってくださいよ、特にお父さんウシシ

頑張ろうねOK応援してます筋肉