舌の位置を気にしすぎている人のあご

舌の筋肉が衰えた時に誤嚥の原因になるからと、舌の位置を気にしている
最近そんな話をよく耳にします

もし顔の悩みの一つが、あごの梅干しシワならば
舌の位置に注視しすぎて、あごの緊張を招いています!

その努力・・梅干しシワは濃くしていますよ!
間違った努力の仕方を修正して

舌は舌だけで鍛えると云うコト!

 

  • 舌を回す
  • 舌で上顎を押す
  • 舌を突き出す

舌を回す=頬まわり又は歯茎をゆっくりと舌先で触れながら回す

(舌の付け根を鍛えると同時にあご周りのたるみ改善にもなります)

 

舌で上顎を押す=上顎のくぼみに舌の半分を押し当て、上へ押し上げる

(あご先にシワがよるようなら、頰肉を指で押し上げながらやってみてください)

 

舌を突き出す=少し上を向いて舌先を上へ突き出す

      =正面を向いて舌をベーっと下へ出し切る
 

こういった動きを、一日数回やってみるだけでも十分効果はあります。

 

顔もカラダも連動して動いているので舌先だけを動かすよりも、例えば頬を押さえながらとか、首を少し押さえながらとかすると尚良いです。

 

より良いケアは、その人の状態にもよるので気になる方はサロンにお越しください♩

あなたの症状を把握できれば、あなたに最適なケアをお伝えできます。

 

 

 

無料施術会、なんと参加者さん0人だったんですよ・・

今まで0人はなかった・・寂しくないと言えばウソになるけど、今の私はそんなモノなのでしょうね。

サロンの認知度、私の施術をもっと知ってもらいたい!!

俄然、やる気が芽生える私です(笑)

 

よく、親の顔に似てきて嫌なんですよ〜って聞きますが〜

そのままでは、親の生き方をそのままに生きてしまうって事もあるので、お顔をほぐして、あなたらしく生きて欲しいと願っています❤︎

↑ここも深層心理な部分から似てくるんですよ〜

 

とりあえず「たるみを改善」なんて思わずに、顔をほぐしにお越しください♪

 

友だち追加