今日から三連休。

こうゆう連休の過ごし方ほど、

その人の潜在意識が現れる。


潜在意識は自分では全く

気がついていない意識なので、


自分で気がつくことは

かなり内観を深めて自分と

向き合っている人ではないと

難しいけど、


簡単に分かる方法があるんですよね。




それはその人の現実の選択。



選択というのは、顕在意識から

ではなく潜在意識からしか

こないので。


この本を読み込んでくれている

方は、自分がどうゆう

潜在意識をもっているのか

分かると思う。



特に、恋愛は潜在意識から

しかこないので、

自分がどんな人と付き合うという

選択をしてきたのか、


どんな人と結婚したのかで、


自分の潜在意識が分かる。



ただ、女性は自分が結婚した

相手が運命の相手ではないと

潜在意識から本当は気がついて

いる人は、この本のワークは

できないです。



潜在意識からの恐怖のサイン

が生まれてきて、

この本を見なかったことにする。



読み込むことができないとか、

頭に内容が入ってこないとか、


ブロック反応がそれぞれ

出ると思う。



真実と向き合える人は、

精神性が高い人だけなんですよね。



じゃあ、精神性が高くなるには

どうすればいいのか?



答えは、両親から本当の意味で

自立すること。



甘えと依存を手放すこと。



大人になってからも、

ずっと元の家族という狭い世界で

生きないこと。


両親から本当の意味で、

自立ができない限り、

一生、精神性は築けない。



でも精神性を築けないと、

結局真実とは向き合えないので、

一生うまくいかない人生を

創造し続ける。




だから問題というのは、

いつも自分の内側からしか

発生しない。



そこから外側に逃げ続けると、

必ず爆弾が落ちる。



不幸な未来や現実は、

すぐにはやってこないのです。



365日のパズルピース。



自分で毎日、毎日、その未来が

現実化されるように、

パズルを埋めていっている。



そしてその選択のパズルが

埋め終わったあとに、

未来が誕生する。




人って1年間、365日、

毎日のパズルきちんと

向き合って、理想の未来に

なるように選択し続けたら、


必ず現実化できるのです。



1年間というのは莫大な時間と、

莫大な選択ができる。



でも、連休のたびに、

家族にすぐに会いにいく、


常に友達と会い続ける、


外側に遊び続ける、



そんな選択ばかりしていたら、

そのパズルがどうゆう絵に

なるのか分かると思う。



私は特に今年は、自分と向き合い

続ける選択をして、

学びと成長にフォーカスして、

コツコツと取り組んでいる。



でもそんな選択をしている人と、

外側に逃げているばかりの

選択をしている人が、



1年間で全く違う現実になるのは

当たり前なのですよね。



毎朝の意識の調整からスタート

としている人と、


同じように流されるように、

毎日を生きている人とでは、


ただ選択が違うだけ。



でもその選択こそが未来を創造

している。



だから今の現実というのは、

自分がこれまで行ってきた選択の

結果であること。



そしてまた一年後。

どんな未来を創り出すのかは

今の自分の選択次第。



私は不幸な未来を創造する人も

たくさん見てきた。


でもやっぱり急には起きない。



必ずみんな不幸な未来を創造する

ような選択をしているのです。


だからすぐに分かる。


あぁこの人、あと一年で

この未来が現実化するだろうなとか、


この病気が間違いなく

発生するだろうなとか。



不幸な未来を創造する人は

いつも選択がみんな同じなのです。



その一つにあるのが、

両親への癒着、固執。



両親へ癒着や固執がある人は

必ず不幸な未来を創造するように

できている。



それもなぜなのか?きちんと

正確な理由があるのです。



いつも未来は自分自身が

生み出していることに

気がつかなければいけない。



だから毎日の選択、特に連休の

選択は、パズルをたくさん

埋め込むので注意が必要。



私の三連休の過ごし方は、

神との勉強会と、彼と一緒に

成長するためにある実験をする。



今年はとにかく成長の年。

直感でわかる。

今年は内側の年で、どれだけ

成長できるのかにかかっていること。



自分自身の選択は潜在意識

からしかこないこと。

だからいつも自分がどんな選択を

しているのか客観的分析がいる。



貴重な三連休。

良いパズルのピースをたくさん

埋め込もう。






📚NEWBOOK

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

恋愛潜在教育学®︎

教育学/潜在意識の観点から捉えた恋愛の真理

📚BOOKSHOP

 

■読者様ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕私のために書いてくれたの?と思うほどです。

私の魂が私に読ませたかったんだと思います。

ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕恋愛の本なのですが学問であり、こんなに潜在意識が関わっているんだと驚きです。ご自分が経験されてないパターンの心理や傾向まで分析されどれだけの想いで向き合われたのか、本当に専門書レベルです。

 

📕ここ最近、自分でも幼少の頃の気づかなかった思いがひきづっているのだろうか?と思っていたところ、まさに優里さんのこの本を読んで、腑に落ちました。人の心には本当に潜在意識の深いところまで、セメントの足跡が固まっていたのですね。涙が溢れます。私も あのねノートで完全にセメントを溶かしきりたい思います。

 

■ご感想vol.1

 

■ご感想vol.2

 

■ご感想vol.3