本当、現実が奇跡過ぎて、

あり得ないと朝から何度も呟いた。



この奇跡をなんとか、自分の

ちっぽけな頭で解読しようとして

ぶつぶつ言いながら歩いていた。



でももうあまりにも暑くなり、

ちょっとカフェで休憩中。



最近、ブログは自分の脳内の

整理に使うことが多い。

やっぱり文章に書くと、

脳内が整っていく。




土地があまりにもトントン拍子

過ぎて、未だに驚く。



この土地の持ち主がまた、

大富豪だった。



さらには、縄文時代からの

ルーツで、、、私の前世とも

深く関わっており、


これまた龍が現れて、

その後、神様が現れて、、、



自分でもまだこの怒涛の展開に

頭が混乱しているので、

うまく書けないが、


とにかく意味不明。




そもそもが12月年末に、

私が年末年始はガラガラだから、

土地を見に行ってみようよ!


と言ったのが始まり。



そしてその最初の土地探しで、

一発で出逢った。




さらに驚くのが、その土地を見つけた

彼と私の第一声が、


『天地降臨  宗像大社 神様の降りる所』


だった。



2人ではもったように、

その言霊はその土地に響き渡った。



お互いビックリして顔を見合わせた。



私を導いてくれる深いご縁が

ある神社の一つに宗像大社がある。



この宗像大社との深いエピソード

は山ほどあるけど、

何故か今までブログには書けなかった。




神様からの許可が降りなかった。



でも、最近ほんの少しなら書いて

もいいとお許しを頂いたので、

少し書くことにした。




そんな深いご縁で繋がっている

宗像大社の、神様が降りた場所と

全く同じエネルギーを感じたのが、


私が見つけた土地だった。



宗像大社は鈴木亮平さんが

詳しく書いてくれてる↓



あたりは凛とした不思議な静けさに包まれていました。

ここは、神様が降りてくる場所。

まだ神社に建物を建てる習慣すらなかった大昔には、こうした場所でお祈りや儀式を行っていたそうです。

つまり宗像大社は、日本の古代の信仰の姿を今に伝える、貴重な神社でもあるということですね。



私がいつも泊まっている宗像に

あるお気に入りの宿に、

鈴木亮平さんも泊まっていたり。


こうゆう話も今までは書かなかった

のだけど、やっと神様の許可が

少しおりて。




いつも宗像大社の神様が降りる

場所にいくと、勝手に涙が溢れて

止まらなかった。



行くといつも、歓迎してくれて、

優しく迎えてくれる


私にとって凄く縁がある神様、

宗像大社。




まさかそのエネルギーと同じ

土地があるとは驚いた。



彼は男性には珍しくかなり

スピリチュアル気質なので、

彼もやっぱり感じ取っていた。




でもあまりの波動の大きさに、

何だか凄すぎる場所だね、、、



凄く良いけど、私たちにこの土地

を納められるのかな、、、


と尻込みしたのが3ヶ月前。




でも、結局それから無駄な抵抗

して色々な土地を山ほど見たけど、

この土地にかなうものがなく。




さらにこの土地は未来おばあちゃん

が私に、ユリちゃんは絶対に

この土地に住まないとダメ!


と言った土地だった。




未来おばあちゃんからその話を

聞いた時は、


またまたー、そんな土地あるわけ

ない、何十年かかることやら、

と思っていたのに、



一発で見つかるという奇跡。




でも、私は無駄な抵抗をまだして、

ありとあらゆるプロに、

この土地を見てもらったけど、



全員から素晴らしい土地!!!


こんな土地どうやって見つけたのか?!



あなためちゃくちゃ運が良い!



本当に良い土地は今全然ない!




とどんな人からも太鼓判を押された。




『あぁ、また降参だ!

 もう神様に勝てるわけがない!』



と覚悟を決めた。




本当、人生ってどうなっている

のだと思う。


『普通』や『常識』とは何だと

思う。



もはや私の人生は私だけのものでは

ないのだと分かった。



神様、龍、宇宙人、宇宙、

目に見えないもの達に

今日も動かされている。



あぁ、分からない、分からない、

この世界は面白過ぎて全く分からない。



それが今1番の私の悩み。


でもこんな悩みを持っているなんて

とても幸せなことだと思う。



さぁ、次は建築家だ。

誰なんだ?どうせ神様がまた

すごい奇跡を与えるのでしょう。








📚NEWBOOK

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

恋愛潜在教育学®︎

教育学/潜在意識の観点から捉えた恋愛の真理

📚BOOKSHOP

 

■読者様ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕私のために書いてくれたの?と思うほどです。

私の魂が私に読ませたかったんだと思います。

ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕恋愛の本なのですが学問であり、こんなに潜在意識が関わっているんだと驚きです。ご自分が経験されてないパターンの心理や傾向まで分析されどれだけの想いで向き合われたのか、本当に専門書レベルです。

 

📕ここ最近、自分でも幼少の頃の気づかなかった思いがひきづっているのだろうか?と思っていたところ、まさに優里さんのこの本を読んで、腑に落ちました。人の心には本当に潜在意識の深いところまで、セメントの足跡が固まっていたのですね。涙が溢れます。私も あのねノートで完全にセメントを溶かしきりたい思います。

 

■ご感想vol.1

 

■ご感想vol.2

 

■ご感想vol.3