今日の夫婦共作晩ご飯。


農家の方こだわりの無農薬サラダと、

素材にこだわったじっくりコトコト

スープ。



こんな晩ご飯でも、心がとても

満たされているからお腹もいっぱい

になれる。




GWでもばあやが来てくれて、

朝からみんなで隅々までお掃除。



その後、彼とお家でカフェTime。



彼は仕事の勉強していたり、私は

読書三昧。



お家だけで過ごして、

特別なことは一切していないのに、

心がすごく満たされている。




これが私の理想な暮らしだった。



シンプルだけど、心が心底

満たされている豊かな暮らし。



大好きな人、大好きなワンコ、

大好きなばあや、大好きな家、

大好きな農家さんの野菜。




彼と出会うまでの私なら、

こんなシンプル過ぎる食事だったら

決して満たされなかったと思う。



でも、彼と出会ってから、

本当に心が満たされていき、

食生活は安定そのものとなった。



暴飲暴食も全くなし。



結局、食事と心というのは、

密接に結びついている。






過去に出会った方で、

その方は栄養学を極めているぐらい

勉強していて、料理も名人で、

料理の講座も主催していた。




でも、実際は彼女は食生活に

凄く悩んでいた。




辞めたいのに、コメダの朝食

モーニング辞められない、

パンケーキ辞められないとか、

色々と悩みがあった。




でも生徒さんには、栄養を教えて

いて、でも自分は本当は満たされて

なくて、バクバクバク。



結局、これってカウンセラーだけ

ではなく、色々な仕事の人に

言えると思う。



自分の夫婦生活めちゃくちゃなのに、

恋愛コンサルしている方もたくさん

いる。



今の日本って、心の底から

満たされている人、自分の課題を

自分で解決できる人は本当に

ごく僅かしかいないから、


教える側の人も悩みだらけの人

ばかりだと思う。




その料理の彼女は、とんでもない

知識量をもっているのに、

結局その知識通りに自分はできない

ことに凄くストレスを抱えてきた。




私は彼女を通してもすごく

勉強になった。



知識は確かに素晴らしいし、

絶対に必要なもの。




でも結局、愛に満たされていなかった

ら知識さえも意味のないこと

になってしまう。



やっぱり愛に満たされていなかった

ら必ずどこかに歪みが生じる。



食事に歪みが生じれば、

体が壊れていき、

病気になる。



だから愛の対義語は病気だと思う。




でも、本当に罪だなと思う。

こんなに大切なことを親も教えない、

学校も教えない、社会も教えて

こなかった。




だから私は山ほど経験して体験

して多くの人と出会って、

やっとその真理に辿り着いた。


なぜ愛に満たされることが

大事なのだと教えてくれる人が

いないのかといえば、



誰も愛に満たされていないからだ。




私の両親は大学一年から出逢い、

6年ぐらい付き合い、

恋愛結婚をした。



父親は今でも、母親に毎年誕生日に、

100本の薔薇を送っている。


2人でよく旅行にもいき、

子どもを頼らず、

趣味もたくさんあって

人生を謳歌している。




でもそれでも私に、


『愛を見つけなさい!

 それが人生において1番大切だから』



と教えることはなかった。




両親は、愛とは何か?なんて

考えたことはないと思う。



両親世代は外側が満たされまくって

いた時代なので、人間の内側、

精神世界、愛の世界のことなんて

考えていない人が多いから。



だからこんな世紀末時代の

メリットは、愛について、

深く考えることができることだと思う。




誰か教えて欲しかった。

愛について、誰か教えて欲しかった。



愛とは何なのか?

愛すること、愛されることとは

何なのか?

愛の世界のその先にある真実の世界

とは何なのか?

男女の本当の役割とは何なのか?




最も大事なことなのに、

誰もが愛を教えることはできない。




愛について誰も知らないからだ。




今でも私は愛について深く研究

している。誰も教えてくれないなら

自分自身で答えを見つけるしかない。




彼は私と出会って、

若い頃よりも圧倒的に健康になり、

全ての血液検査の数値も過去最高傑作

を毎年更新している。

体重も10キロ減、中性脂肪もなし。



愛は老化も超えていくのだ。

実に面白い。

医学と愛は密接な関係があることを

医者は誰も知らない。




彼は信じられない、信じられない

ばかり言うけど、これは

真実の世界なのだ。




でも私の研究はまだ終わらない。

愛ほど面白い研究テーマはこの世界には

存在しない。




さて、夜も2人で読書time。

こんなシンプルだけど極上に

心の底から満たされる

毎日がずっとずっと送りたかった。



本当の望みというのは、

実はとてもシンプルなものだ。




📚NEWBOOK

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

恋愛潜在教育学®︎

教育学/潜在意識の観点から捉えた恋愛の真理

📚BOOKSHOP

 

■読者様ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕私のために書いてくれたの?と思うほどです。

私の魂が私に読ませたかったんだと思います。

ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕恋愛の本なのですが学問であり、こんなに潜在意識が関わっているんだと驚きです。ご自分が経験されてないパターンの心理や傾向まで分析されどれだけの想いで向き合われたのか、本当に専門書レベルです。

 

📕ここ最近、自分でも幼少の頃の気づかなかった思いがひきづっているのだろうか?と思っていたところ、まさに優里さんのこの本を読んで、腑に落ちました。人の心には本当に潜在意識の深いところまで、セメントの足跡が固まっていたのですね。涙が溢れます。私も あのねノートで完全にセメントを溶かしきりたい思います。

 

■ご感想vol.1

 

■ご感想vol.2

 

■ご感想vol.3