岡山県倉敷市の

トータルビューティーサロンPRIMARYの求人ブログへようこそ♪

統括プロデューサーの寄森あいこです。

現在、PRIMARYではヘアスタイリスト1名・エステティシャン1名を募集しています音譜

ヘア スタイリストの求人はコチラ☆

エステティシャンの求人はコチラ★

 

今、より良い働き場所を探していらっしゃる

美容師さんにこのブログを読んでくださっていると願って書きます。

 

私も皆さまと同じように、

過去に『あるある』な美容室に勤めていたからこそ

今の環境の有難さが分かるので

ちょっと、物語風に書いてみました。

 

少しお付き合いくださいませ(笑)

 

美容室で働いて5年になる。

一日中、ほぼ立ちっぱなしで、お昼ご飯が夕ご飯じゃん・・・ということもしばしば。

むしろ、ご飯食べられなかったなんて日もフツーにあって

休憩が取れそうな時でもスタッフルームのごちゃごちゃした中でご飯を食べ

忙しい先輩に気を使いながら休憩を済ませる。

そして、営業時間が終わってからレッスンがあり

帰るのは夜遅くなって毎日へとへと。

それでも明日はまたやってくる。。。

 

お休みの日と言えば、お店に決められた定休日しかなく連休は皆無。

せっかくの休みに講習が入ることもある。

お勉強は楽しいけど、、こんな美容漬けの人生で良いのだろうか?

しかも、こんなに頑張っているのに、周りのOLのお友達よりもはるかに少ないお給料。

お客様を綺麗にして喜んでいただくことは好きなのに、

なんでこんなに毎日が苦しいのだろう・・・??

 

・・・いかがですか?

一度は思ったことがある美容師さんもいるのではないでしょうか??

 

今は少しずつ、美容業界も改善されてきましたが

サービス業ということもあり、

自分の事は後回しでお客様最優先の考え方は

まだまだ完全には無くならないような気がします。

 

しかし!PRIMARYは違います。

ここには、美容業界のあるあるが無いのですっっ!!

 

なぜか!?

 

それは、オーナーが美容師では無いからかもしれません。

美容業界の常識に捕らわれず

美容師さんが働きやすい環境を整える努力を

会社がしてくれています。

 

お昼ご飯の時間はキチンと確保されていて、どんなに忙しい日でも

パーマ液の匂いもしない広々としたスタッフルームで休憩ができます。

 

営業時間が終わってからのレッスンはなく

講習があるとすれば、営業時間内にあります。

 

お休みはシフト制で連休も取ることができたり

GWや年末年始、お盆などのお休みももらえます。

完全予約制のサロンで、

営業時間内に施術が終わるように予約を組んでいるので

残業は殆どありません。

 

社会保険も完備。

お給料は頑張れば頑張るほど反映されるシステム。

 

そして、全てが個室になっているので周りのスタッフに気を使わなくても

自分のペースで仕事ができる。

 

現時点で、お客様を掴んでいる美容師さんであれば

『独立するよりも好条件』

なのではないかと、私は思いますアップ

 

このように、良いことばかりを書いていますが

自分活かすも殺すも考え方次第だと私は考えていて

今まで頑張って身に着けてきた技術と経験があるからこそ

PRIMARYで思う存分に活かして輝ける美容師人生になるのでは無いかな?

と思います。

 

美容業界の常識は、一歩外を出れば非常識。

目線を変えて外の景色を見てみるのも良いかもしれませんよ♪

 

興味を持たれた方はぜひサロン見学へお気軽にお越しくださいラブラブ

私(寄森)がご案内いたします!

 

 

total beauty salon PRIMARY

教育担当 寄森あいこ

086‐441‐2258

HP https://primary-kurashiki.com