こんにちは

 
 
先日、
ネイルラボのジェルブランドである
Presto(プレスト)の材料学セミナーを
受けてきました!!
 
 
受けてきました、って、
主催したのは私なんですが(笑)
 
 

 
 
 
このセミナーは、私がここ何年も
「受けたい!!」と切望してたもの。
 
 
以前にも受けたことがありますが、
その内容のマニアックさに触れ、
私の「知りたい欲」が
どっぷりと満たされるんです。
 
 
でも、材料学って
いつでもやってるセミナーではなくて。
 
 
無いならば私が開催すればいい!!
と、ネイルラボさんにお願いをしました(^^)
 
 
エデュケーターやってて、
コレを伝えたい!!という思いが
いっぱいあったので、
今回開催出来て、
たくさんの方が受講して下さって、
ほんと嬉しかったです。
 
 
肝心のセミナーの内容ですが。
 
 
ジェルのリフトが起こるメカニズムや
ネイルケアのことや
ベース選び、
その人に合わせた施術の仕方などなど。
 
 
理論、顕微鏡写真、実験までして
いろんな角度から教えて貰いました。
 
 
で、納得
 
 
コレを使えば安全
コレを使えば爪にいい
 
 
そんな話ではありません。
ネイリストなら知っておかないといけないこと、
そんなお話がてんこ盛りでした(^^)
 
 
よく、お客様から
「◯ラジェル置いてますか?」とか
「◯イオジェル使ってますか?」
っていうお問合せがあって、
一般の方のネイル情報の多さに
驚いてしまいます。
 
 
こういうご質問を頂いた時に
どんな回答をするか、
その答え方によって、
ネイリストの資質がわかります。
 
 
お客様にとっては、
「あ~、○ラジェルじゃないんだ」
で終わってしまうところです。
 
 
でも、世の中にこれだけ
プロが使うジェルブランドが溢れていて
どれも悪くないという時代に
そのブランドを選択している理由を
きちんと理解しているネイリストって
とても信頼されます。
 
 
販売されているジェルを
ただ使うだけでなく、
知ることだけでもなく
正しく知ること、使いこなせること
これは絶対条件です。
 
 
一人ひとりのお客様のお爪は
それぞれ違うから。
その人に合った施術をしたいですね^^
 
 
また必ず開催します!!
気になる方はご連絡ください。
 
 
 
 
 
{81068732-1728-48FB-8C2E-A95E7171491D}


平松一美
Nail Salon Kazrina
オーナー/ネイリスト

《経歴》
1973年大阪生まれ大阪育ち。
大学では英語専攻、卒業後はOL、
結婚後、専業主婦を経てネイルの道へ。
「そのままで美しい手」

を追求する理論派ネイリスト。
自身のダイエット体験をきっかけに
インナービューティの普及も目指す。

 

《資格》

日本ネイリスト協会認定講師
ネイルケアマイスター
その他メーカー資格多数

ファスティングカウンセラー

 

 

 

 

 

サロンのとっておき情報はこちらから
↓ ↓ ↓
 

友だち追加