こんにちは(^^)


月イチ映画の話です。
今回は少しだけネタバレがありますので
これから観るのを楽しみにしている方は
読まないで下さい♪



私、映画の好みに少々偏りがありまして。
SFやクリーチャーものは苦手です。


だから、
ハリーポッターも
スターウォーズも
猿の惑星も
プレデターとかも
好きじゃなくて観たことないんです。


という前置きがあっての
今回の映画「クワイエットプレイス」


始まって10分ほどかな?の所で
「あ…クリーチャー…え…そっち系?」
てなりました(笑)


この映画を観ようと決めたきっかけは
次女からのお誘い。


以前、「It」っていう超怖い映画を観て
怖すぎたんですけど、
ある意味楽しめたわけで、
私が凄く騒いでたんですよね。
「凄い凄い!怖いー!!」って。


なので、怖い映画あるよーって
誘ってくれて、タイトルが
「クワイエットプレイス」だし
コピーが「音を立てたら即死」
だったので、「It」と同じ系列の
怖いやつだと勘違いしたワケです。


感想としましては、
悪くないです!ドキドキします!


ただ、静かです(笑)
当たり前か。


ほぼセリフがなくて、
本当にクワイエット。


まあいろいろと
突っ込みたい所はありましたが
全体的には良い映画でした(^^)


毎回、映画に行くたびに思いますが
予告編観ると、観たい映画がいっぱい。


次は何観ようかなー(^^)