こんにちは



もはや何年目か忘れましたが
来年もやります、
100の目標。




100個の目標を書くということ


この時期いつも言いますが、
続けてる理由は、
「夢が叶うから」です。
 
 
もうごちゃごちゃ言いません(^^)
夢、ほんとに少しずつ叶うから!
騙されたと思って
100個の目標を書き出してみて♪
 
 
毎年、思わぬところから
難しい事が少しずつ実現していくのです。
 
 

100個もいったい何書くの!?


100個も目標なんかないでー!!
いったい何書くの!?
なんてよく聞かれます(^^)


内容は、細かいことも気にせず書きますよ。
 
 
私の場合、難しい目標を
10個だけ書き出して頑張るよりも
簡単な目標90個と難しいの10個を
混ぜ混ぜにして書いてあるほうが
性格的に向いてるみたい。
 
 
知らない間に
1個1個、目標達成できてたりします。
なんでだろ?不思議。


ストイックに何かをゴリゴリする
という感じではないけど
何か目標を持ったら、
なんとか叶えたいなーと思い続ける
結構しつこい性格。


だからかな?(笑)
 

 
どうしてそんなに前向きでいられるの?


これね。
よく聞かれたりします。


どうしていつも前向きなのか。


答えは簡単(^^)
沈んでても何も良い方に変わらないから。


なので、沈んだ時ほど
自分の目標はなんだったか
つまり、自分がやる事はなにか、
もう一度振り返ります。


そういう時にも、
100個の目標はとても役立つのです。
モチベーションが上がる、
というのかな。


私、いつもやる気がみなぎって
気分が安定してノリノリで生活してる
なんてことはないのですよ(^^)
 
 
ネガティヴな気持ちが続いたり、
なぜか気持ちが上がらない時もあるし
空回りするときだってある(笑)
 
 
そんな時の私の生きるコツは
「無理やりにでもいい方向へ向ける」
ですね。
完全にチカラワザ(笑)



とにかくやってみよう


時期的に、目標書くのはいいけど、
でもなー、100個も目標、
出てくるかなぁ??


って躊躇する方。


もうそれが足踏みです(笑)


100個書いたって何も損はないんだし
やっちゃって下さい。
目標が叶う人生は
既にそこから動き出してるかも。


あ。
なんだか自己啓発系の人みたい(笑)


年始のお休みの期間にいかがでしょう?





サロンのとっておき情報はこちらから
↓ ↓ ↓
 

友だち追加

 

 

{81068732-1728-48FB-8C2E-A95E7171491D}


平松一美
Nail Salon Kazrina
オーナー/ネイリスト

《経歴》
1973年大阪生まれ大阪育ち。
大学では英語専攻、卒業後はOL、
結婚後、専業主婦を経てネイルの道へ。
「そのままで美しい手」

を追求する理論派ネイリスト。
自身のダイエット体験をきっかけに
インナービューティの普及も目指す。

 

《資格》

日本ネイリスト協会本部認定講師
ネイルケアマイスター
その他ネイルメーカー資格多数

〈内面美容医学財団公認資格〉

プロフェッショナルインストラクター

ファスティングカウンセラー